アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

が「基本いつでも空いてます!」と言う場合。

当方サラリーマン男です。以前の職場の先輩から紹介された複数でご飯行ったりしていた女性が居ます。

僕の勤務地が変わってしまったので疎遠になっていたのですが、最近連絡を取ってみようかと思い「もし8月中頃にご飯でもどうですか?」と連絡したら、「私は基本いつでも空いてます(^○^))〇〇でお茶とかどうですか?」と書いてありました。

一年前に会った時は彼氏が居たと言ってましたが、今回はどうなんでしょうか?

3点質問です。

・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか?

・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか?

・因みに夜11時に送って返事は次の日の夜9時に来ました。そこまで遅らせるという理由とかあるんですか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

脈あると思います。

いえ、あなた(質問主)さんに対してはいつでも時間が空いてます(時間を空けます)という意味に聞こえます。
もし彼氏がいても上手くいってない可能性もあるし質問主さんの事を好きだった可能性があるかなと。
返事をわざわざ遅らせるって事じゃなくて慎重にコメントを考えた場合どうしても簡単に返す事が出来なかった。結果てきに次の日になってしまった。
どうでもいい人だとすぐ返しちゃうでしょ。人って。
    • 0

「私は基本いつでも空いてます(^○^))〇〇でお茶とかどうですか?」と書いてありました。

一番はこれですね。社交辞令ならお茶どうですか?て返さないです。苦手な相手ならもっと違う内容になります。

普段はシャイなタイプの女性が好意ある男性に頑張って返事したのを想像しましたね。
    • 0

>ご飯でもどうですか?

男女の中でなければ。あり得ない内容ですか?、まったく無関係ですね。
あなたのOKに意味不明です、下心ありもOK、ということですか?。
>因みに夜11時に送って返事は次の日の夜9時に来ました。そこまで遅らせるという理由とかあるんですか?
まったくの赤の他人ではない、というだけのことなんです。
彼女にとって、何かあれば、即対応が必要、という存在でないのは確かなんです。
    • 0

「・これは社交辞令で言いますか?それともOKと捉えて良いですか?」

僕ならですが、友達・知人としてOKという解釈します。。。

「・彼氏がいてもこのような返事をしますか?それとも彼氏いたら別の返事をしますか?」

真実は分かりませんし、判断出来ませんが、彼氏がいてもいなくても友達・知人としてならOKだと思うし、彼氏がいようがいまいが友達・知人としてでもダメなら断るしって感じでしょう。。。

「・因みに夜11時に送って返事は次の日の夜9時に来ました。そこまで遅らせるという理由とかあるんですか?」

何かの理由はあると思うけど、内容は想像出来ません。。。
    • 0