昨日見た夢を教えて下さい

WORD2000です。
1枚目に表紙があり、二枚目からが本文で、本文が17ページ(総枚数は1+17=18)あります。
本文のみに1/17(ページ番号/ページ数)のようにページ番号等をふりたいのですが、どのようにしたら宜しいでしょうか?(最初の1枚目から ページ番号/ページ数 をふる方法は、存じております)

A 回答 (4件)

表紙の最後で改ページするときに、セクション区切り次のページからを選択。



本文の位置で挿入、ページ番号、最初のページにページ番号を挿入するのチェックを消し、連続番号を開始番号から選択して本文のページ番号を表示。

更に{SECTIONPAGES}を追加し本文の総ページを表示
{PAGE}/{SECTIONPAGES}で1/17のような表示になります。
WORD2002の場合この手順でできます。
    • good
    • 0

>2 ページ目からページ番号を開始するには


http://support.microsoft.com/kb/881556/JA/

ページ数の部分には、フィールドコードを使って
次のように、入力してください。

Ctrl + F9 キーを押してフィールドコードを表示させます。
そのまま、再度
Ctrl + F9 キーを押してフィールドコードを表示させます。

{ { | } } のように入力されたら

{ ={ NUMPAGES }-1 } と入力します。

-1 で表紙のページ数の分を引いて表示させます。
入力できたら、Shift + F9 キーを押します。
 
 
 
 
    • good
    • 0

おはようございます。



参考になると思いますので貼り付けます。

『挿入』『改ページ』と進めばURL見なくても設定できると思います。お試しください。

http://support.microsoft.com/kb/881557/JA/#XSLTH …

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/881557/JA/#XSLTH …
    • good
    • 0

なるほど。

そうですね~。ならば、表紙だけ別に作って、本文からふる。これじゃだめですかね?これが一番簡単です。って答えになって無いですね。

通常のやり方がわかるならば、(挿入→ページ番号)
(1)『最初のページからページ番号を挿入する』のチェックを外してください。
(2)書式のタグから下の方にある『開始番号』を0にすれば1ページ目は書かれずに、二ページから1ページと表記されると思います。

試しに今やってみましたが、これで良いのかが凄い不安です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!