dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ワードは初心者ではないのですが、一つわからないことがあるので質問します。新しいページを追加するにはどうしたらよいのでしょうか?たとえば、5ページ分に、写真(画像)をどんどん貼り付けるために、最初からページが追加されていると楽にできますが、はじめは1枚なので、いったん貼り付け、エンターキーを連打して改行を繰り返しながら、ページを増やしている状況です。これでもいいのですが、改行により、写真がずれてしまうこともあり、もっと効果的な方法がないものかと・・・。

A 回答 (4件)

ページを変えたい位置にカーソルがある状態で


メニューバー>>挿入>>改ページ>>改ページ
では如何でしょう?

さらにF4キー(繰り返し)を押しつづけると
沢山ページが追加されます。

ちなみに
入力したい位置でダブルクリックで編集できます。
(確かWORD2000移行~だったと思いますが…)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2004/03/20 06:59

[書式(O)]→[段落(P)]で、[改ページと改行]の「段落前で改ページする(B)」をチェックするか、または、そのようなスタイルを作成し適用すると、よいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 06:59

Ctrl+Enterで改ページです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 06:59

挿入-改ページで改ページを入れては?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/03/20 06:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!