プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛相談です 急募です。

今付き合って8ヶ月の彼女がいます。
私が新社会人で彼女は大学4年生です

明日花火大会に彼女と行く予定だったのですが、
今日の昼頃彼女の父親がコロナに感染してしまったと
言うLINEがきました。前日にか、 という気持ちでした。1か月前から楽しみにしていたのでお互いすごくショックで、 どうしようかと悩むばかりで
彼女自身は 「○○(私)が心配なら いかない」と
心配だけれども、でも1か月前に決まっていたし、
花火くらいいってもいいんじゃないか。という気持ちと
正直最近仕事が忙しく、彼女には付き合ってからほぼ毎週土曜日をあげてきました。一週間以上空くと悲しいというので。正直なことを言うと、日曜日だけで終わらないこともあり平日夜遅くまで起きてやっていたりなど日曜日だけでは体の疲れが取れず、、というもの頭の片隅ではおもっていたのが 不意に出てきて、
花火行かなかったら仕事が終わるというのが強く思ってしまいました。

でも普通に考えたら 彼女は一応濃厚接触者であって
5類になったとしても自粛をすべきだと思うんです。
私が心配なら行かないではなく、「心配かけたくないから今回はやめよ?」が普通ではないのでしょうか。
なぜ私に決定権が来るのか、よくよく考えるとわかりません。

疲れから中々万全な体調ではなく、数週間後にはとても大きな仕事もあるので、ここでコロナになってしまったら、、 とか 沢山沢山なやんで
私は 今回は辞めておこうか とLINEしました。

すると彼女から
分かった。とLINEがきてまた数分後に
「明日ボランティア人少ないから 行ってくる」ときたんです。 まずなぜ?と思いました。

29.30にボランティアがあることは前から彼女から聞いていて、自由参加だから〜といって29の花火に行き、30日にボランティアにいくというふうに彼女が決めていたので知ってたんですが、
私との予定が無くなったからボランティアにいく
理由は 人が少ないのと、会えないなら寂しくなるから予定を入れたい。とのことで

まず、自粛しろよ。とおもいませんか?せめて土日くらいは。 私だってせっかくの会える日がなくなって寂しいです。いくら仕事で疲れていてもそれを理由にしたくないし、なんか自分は何なんだろう。とおもってます。
それに30日のボランティア後友達とご飯に行くそうです。確認したらボランティアもご飯も行くとの事でした

私の返信がないからか、(ボランティア)行ってもいい?行くって伝えるよ。
と何度も何度も追いLINEがくるので
そんなにボランティアに行きたかったら行きなよと
いったら え?なんでそんなに怒ってんの?
ときました。
私はもうどうしたらいいですか?
私が硬い考えなのでしょうか。

恋愛経験が少ないので、皆さんの意見を聞いてみたいです。
よろしくお願いします

A 回答 (4件)

5類になったとはいえ、コロナになったら辛いし色々な不都合が生じる。


だから極力世の中に拡散してしまうリスクを考えて花火は辞めとこうとしたのに、
自分がつまんないからってそのリスクを考えないでボランティアに行こうとしてるのがなんだかな、と思った。
とでも返しといたらどうでしょうか。

厳密に言うとあなたの想いは違うでしょうけど、まあ嘘ではないでしょうし。
    • good
    • 1

決定権を委ねてるのはあなたを尊重してるのではないでしょうか。

ただ追いLINEが何回も来るところにメンヘラ気質を感じたので、感染リスクより寂しさを優先したんだと思います。
    • good
    • 0

あなたは、彼女から


コロナ感染するかも
しれないので、
会わなくて正解でした。
彼女がボランティアにいくと、コロナをばらまく事になるかもしれませんから、
ボランティア先の方々にとても迷惑です。
あなたが、彼女に
行かないで自粛するように説得して下さい。
実は今も、コロナ感染が増えています。
学校で子供が感染して、家族全員がコロナになっている家が
沢山あります。
    • good
    • 2

>なぜ私に決定権が来るのか



5類になったからですね。
彼女の主張を聞けば、自分はOKだけど、あなたの意見を尊重しますよ?ということがわかるかと思います。

5類なので…


>私が硬い考えなのでしょうか。

まぁ、あなたがこじらせてますね…
空回りしているように感じます。

全てにおいて余裕がない…
仕事…体力‥‥彼女に対して…コロナに対して…

ですので見当違いの対応をしてしまい、彼女の気持ちとすれ違う…

疲れているならそれを正直に話し、距離を置いた方が良いですね。
じゃないと本当に喧嘩別れになりますよ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!