プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メルカリで今日発送と言われたのですが発送はされず、出品はバンバン続けてます(数分前までしてました)。
忘れられているのでしょうか?

A 回答 (5件)

人によるからね・・・

もし、定形外なら、29日、30日、31日(夕方まで)でも届く日は変わらないからね・・・
土日は配送しませんから・・・(書留・速達を除く)
その考えをもっている人もいますから・・・

定形外で送るつもりなら、月曜日でもいいやって考えもある人もいますからね・・・
    • 1

評価はどんな方でしょうか?

いい加減な人なのかも。
今後の展開次第で評価下げたらいいです。
    • 1

>忘れられているのでしょうか?

先方へお尋ねを。
    • 1

例えばコンビニからの発送の場合、業者が引き取りに来てしばらくしてからデータに反映されるでしょう。

今日発送したと言っても業者の引き取りが終わった後の時間帯にコンビニに持っていけばデータとして反映されるのも実際に発送の段取りが行われるのも明日になりますよね。
相手がコンビニからの発送で遅い時間に持って行ったとしたら相手が教えてくれない限りこちらから見れば発送されたのは明日と同じようなものです。
でも相手側からしたら今日中にコンビニに持ち込んだ事を今日発送と認識する人も普通にいるでしょう。
私は遅めの時間にコンビニに持ち込んだ場合、相手目線で考えてコンビニから発送手続きが完了した事と業者の引き取りとデータ反映自体は明日になると思いますと一言連絡していますがその人は連絡しない人の可能性もありますね。
後は普通にデータ反映が遅くなっているか、営業所持ち込みでも閉店ギリギリとかだと明日受付の扱いになるかもしれないですね。
    • 1

発送連絡がされてないだけでは?

• 1
この回答へのお礼

それだといいんですけどね⋯。