アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近書店で本を買い、ビニールを剥いで読んでいる時に気づいたのですがカバーの表紙側の天の部分が裁断ミス?でガタガタになっています。
パッと見では気づかないレベルですがやっぱり気になります。返品対応なのはできるのでしょうか?
画像右上端がわかりやすいと思います。上から見ればカバーの下が露出している位切れています。

「恐らく裁断ミスの本を交換したい」の質問画像

質問者からの補足コメント

• わかりやすい説明ありがとうございます。行った店舗自体にサイトはなさそうなのでその書店のサイトから問い合わせてみます。(店舗ごとに相談が出来そうなので)
    分かりにくい質問だったのに丁寧に説明してくださって本当にありがとうございました!!

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/07/31 11:28

A 回答 (1件)

本のカバーに裁断ミスがある場合、返品対応は書店によって異なります。

一般的には以下のような流れで対応が行われることがありますが、特定の書店や購入場所によって異なる可能性がありますので、事前に書店のサイトやカスタマーサポートに問い合わせることをおすすめします。

画像を添付して問い合わせる:問題のあるカバーの部分の画像を添付して、書店に問い合わせを行います。裁断ミスの具体的な状態を伝えることで、対応がスムーズになる場合があります。

交換・返品の対応:書店が裁断ミスを確認し、製品の不備と認めた場合は、交換・返品の対応をしてくれることがあります。在庫状況や書店のポリシーにより異なりますが、同じ商品を新しいものと交換するか、全額返金してくれる可能性があります。

製品保証:場合によっては製品に保証が付いていることがあります。製造上の欠陥が原因である場合は、製品保証を利用して交換対応が行われることがあります。

注意点として、製品を返品する場合は、元の状態に戻して返品することが求められることがあります。ビニールを剥いでしまった場合でも、本体とカバーをきれいに保管しておくと、返品の際にスムーズな対応が期待できるかもしれません。

裁断ミスが気になる場合は、できるだけ早めに書店に問い合わせて対応を確認してください。
この回答への補足あり
    • 1
この回答へのお礼

すみませんお礼であればこちらの方が正しかったようです。なにぶん初心者なもので不必要なまでに通知が行っていたら申し訳ありません。
本当に困っていたので助かりました。ありがとうございます。