dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(マザーボード)msi H55M-P33に、(CPU)Core i7 i7-870(2.93GHz/8MB)の組み合わせで使っています。
今のマザーに装着できる、もっと上位のCPUを教えてください。

参考情報
(OS)Windows7(64bitでも32bitでもOKです)
(グラボ)GeForceGT240
(メモリ)12G
(主な用途)動画編集

よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

ANo.2 です。



> 現行CPUを私のマザーに付けることはできないんですね

決して馬鹿にしているわけではなくて、
昨今のパーツ事情に疎いのでしょうか?

ならば、下記記事を熟読して下さい。
今春の記事ですので、最新の状況とは若干ズレがありますが、
それでも十分に参考になると思います。

http://ascii.jp/elem/000/000/889/889158/


そして、要らなくなったパーツは、下記のような中古買い取り店へ売却して、
少しでも予算の足しにしたら良いと思いますよ。

http://used.dospara.co.jp/buy/

http://www.sofmap.com/spkaitori/topics/exec/_/id …

ご健闘をお祈りします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
4年前にBTOで購入したマシンですが、最近、動画の「形式変換」(CPUフル活動状態)にストレスを感じはじめたので、お手軽にCPU交換できればと思っていました。
ソフトも高度化しているので、ハードも高度化が必要ですよね^^;

パーツ交換ではなく、最新PCを買いたいなあ・・・とも思っています。
アスキーサイトは勉強させていただきますね^^

お礼日時:2014/10/06 06:59

LGA1156の最上位にはi7 880がありますが


一部のメーカーから搭載モデルが出ただけでCPU単品での販売はされていません
かなりの希少品です
現在ヤフオクに一個だけ出ているようです

交換したとしてもi7 870から少しクロックが上がる程度なので体感できる差はなく
ベンチマークでもわずかな数値アップ程度でしょう
i7 870はオークションで一万円程度の値がつくようなので
売り払って現行のLGA1150製品を買う資金の足しにした方がいいように思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

i7-880の存在は知っておりましたが、欲を出して
現行、もしくは一世代前のCPUと交換できれば・・・
と思っていました。

トータル的に考えると、買い替えを検討したほうが良いのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 06:38

> 上位CPUは付けられない



上位とはどの程度の CPU を考えているのでしょうか?

そのマザーボードの規格は、既に、2世代ほど前になりますので、
交換するにしても、中古品がメインになります。

もし、現行規格の CPU を考えているなら、
CPU を設置するソケットの規格が、物理的に異なっていますので、
マザーボードも必然的に買い換える必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

現行CPUを私のマザーに付けることはできないんですね^^;
今よりも良いものを思いCPU交換を考えましたが、
CPU+マザー+グラボ
を考えると、買い換えたほうが良いのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/05 06:38

http://www.msi.com/support/mb/H55MP33.html#suppo …

この中から探してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答ありがとうございます。
マザーを交換しないと、上位CPUは付けられないということですね。

お礼日時:2014/10/03 07:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!