dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Intel 915 や 865 シリーズに、Core2シリーズやCeleron 4xx 乗せている方いませんか?

Intel 915 や 865 シリーズは、Pentium 4 までのCPUしかサポートされていません。
しかし、
http://www.gigabyte.jp/Support/Motherboard/CPUSu …
こんなマザーボードもあるので、もしかしたらBIOSのCPUIDをいじれば乗るのでは と考えました。
どなたか、Core2シリーズやCeleron 4xx を乗せている方。いましたら、マザーボード名とCPU名教えてください。
また、どのように乗るように改造したのか、教えていただければうれしいです。

A 回答 (1件)

915はともかく865は基本的にsocket478だから無理だろ。


そういう変態的構成を考えるならば、AsRockの右に出るメーカーはいないでしょう。
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/2006 …

結局、マザーのBIOSが更新されているかどうかというだけで、
ユーザーレベルの改造なんて無理。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

865にもLGA775ありますよ。
確かに、ASRock変態マザー多いですよね。ですが、865チップにCore2シリーズ対応させる点だけで言えば、GIGABYTEの方が上を行っていました。なんかQuadが乗るみたいですww。

それから、BIOSですが690GのBIOSを改造しPhenomを乗せていたことがありましたので、「もしかしたらIntelでも同じこといけるかなw」 と思って質問してみました。

お礼日時:2010/10/13 00:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!