プロが教えるわが家の防犯対策術!

題名の通りです マザーボードが 560ti SLI に対応しているか分かりません↓
マザーボードモデル
Foxconn
X58,1000Base-T LAN,IEEE 1394,eSATA2,PCI Express(x16)2,PCI Express(x16/x8動作)2,PCI Express(x4)1,PCI Express(x1)1,PCI2,DDR3 DIMM6)

A 回答 (2件)

GeForce GTX560Ti SLI は PCI-Express×16 が二つ以上あって、SLI に対応していれば使えます。


http://www.nvidia.co.jp/object/product-geforce-g … ← スペック。nVIDIA SLI Ready 2-Way OK。

最大グラフィックスカード出力 170W、最小システム所要電力 500W とありますので、電源容量に注意が必要です。容量の最低限が 500W ですので、SLI にした場合 170W がプラスされて 670W となり、で 700W 程度の電源が必要です、

Foxconn X58 は、PCI-Epress(x16)2 とありますので、SLI に対応しています。更に、PCI Express(x16/x8動作)2もありますので、3way や 4way の SLI も可能かもしれません。PCI-Express のバージョンは、2.0 や 3.0 がありますが、互換性があるのでどちらでも使えます。性能的にも殆ど変わりません。
http://itpro.nikkeibp.co.jp/pc/article/special/2 …

チップセットが、Intel X58 + ICH10R なので PCI-Express のレーン数が多いようです。上記から、「16レーン×2」、「16レーン×1+8レーン×2」、「8レーン×4」 の組み合わせで使えるようです。大丈夫のようです。

ただ、電力を食う割には性能は高くありません。SLI は、シングルに比べて 1.87倍程度の性能で、ゲームの場合対応していないと、シングルと変わらないか逆に性能が落ちる場合もあります。高性能なグラフィックボードを1枚の方が良いこともあります。
https://www.pc-koubou.jp/pc/benchmark.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今回はどうもありがとう、GTX560 ti SLI って電力食う割りに性能低いんですね、恥ずかしいながら始めて知りました。
電源850Wの物を載せています、↑の人でGTX1060一枚挿をお勧めしてくれていました。
もう少し考えて見ます。
丁寧な回答に感謝します。 それにしても4way気になりますなぁ~

お礼日時:2017/02/17 05:42

X58チップセットでPCI-Express x16スロットが2基以上あれば大丈夫じゃないかとは思うけど、マザーボードの設計にもよるので、正確なところはマザーボードの正しい型名がわからないと何とも言えないかなと。



でも、今さらGTX560tiでSLIですか?たぶんGTX1060の1枚挿しより遅いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

GTX1060一枚挿の方がパワーあるのは驚きました、値段も予算内なので少し考えます。
回答に感謝します^^

お礼日時:2017/02/17 05:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!