プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Ryzen7 5700X
に対応している激安マザーボード教えてください

A 回答 (3件)

ASRockやBIOSTAR等の激安マザーボードは、BIOSのバージョンが初期状態だとRyzen 7 5700Xに対応していないモノが殆どですが・・・事前にRyzen 5 3600等の初期バージョンに対応しているCPUを用意しておいて、それを使ってBIOSのバージョンを更新しておく必要がありますけど、それは大丈夫なのかな?



CPUを取り付けずにBIOSの更新が行える機能を搭載してるマザーボードは激安品には存在していないですしね。

※自分自身で調べる癖を付けておきましょう。
    • good
    • 0

https://review.kakaku.com/review/K0001281763/#tab

これ激安、5000番台いけます。
    • good
    • 0

AMD Ryzen 7 5700XのソケットはAM4、対応チップセットは以下のサイトの通り、X570、B550、A520、X470、B450かな


https://www.amd.com/ja/products/processors/chips …

自分で調べれない人が安い物に手を出しちゃ駄目な気がするけどね
5000番台も使えるけどBIOSの更新が必要なんてのもあるし(だから安い)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A