プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生やる気なくなった。もう40代だし今後生きていても楽しいことなんかない。これまでだってひとつも楽しいことなんかなかった。生きていて意味ありますか?

A 回答 (12件中1~10件)

あなただけじゃない半分の人は いい事も 楽しい事もないんじゃーないの 他人様はよくみえるだけ、 生かされた以上は食うために働くしかないし みんな そんな日々を送っているんだよ 若い時は夢もあっつ楽しい時はもあったよ


40代はまだ若い
先の事はわからない
これから 良いことがあるかも
マイナス思考では何も変わっていかない
自分もあなたと同じです 互いにポジティブに考えて頑張ろう!
俺は切り替えます
    • good
    • 0

此処って人生に重要な事を質問するには 不向きなサイトです・・



だって・・

あなたに不都合な事を言わなきゃいけないのに あなたは そんな回答は拒否したり 無視したり出来るのだから・・
    • good
    • 0

無趣味だとそうなるかな。

    • good
    • 0

やりたいことやらないからじゃないですか?

    • good
    • 0

人もただの生物ですから生きている事自体に意味があります。


そこに理屈をくっつける必要はありません。
淡々と生を全うすればよいだけです。
そこに楽しみが加われば幸いというだけのこと。
    • good
    • 0

あれ?


若いころは楽しかったんじゃないの?
    • good
    • 1

40代は一番きつい。

50代になって漸く苦楽トントン。60代で最後のひと花咲かせ、70代で使い道の無い金が貯まりだす。

生きて良いこと、今だに現役で働ける処かな。
    • good
    • 1

生きれるだけ幸せを感じるといい 


もしかしたらいい事はあるはず
    • good
    • 0

>生きていて意味ありますか?



ありますよ。

生きることに意味があるのだから。

>ひとつも楽しいことなんかなかった。
それは、質問者さんの行い。です。
    • good
    • 0

質問者様の周囲の人には質問者様が生きていることにそれなりの意味があるでしょうね。


少なくとも、うかつに死なれたりしたら後始末が面倒だ、と考える人はいるでしょう。

40代になるまでひとつも楽しいことが無かった、というのは嘘ですよね。
何かしらあったのに忘れているか、こんな小さな出来事で喜ぶのは自分に相応しくないという傲慢か、この投稿の閲覧者の同情を呼ぶために大袈裟に言っているか。

もう少し誠実な投稿をしていただきたいものです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!