プロが教えるわが家の防犯対策術!

緊急 
メルカリで2つの発送物があったのですが、誤って違う商品を送ってしまいました。
いま一つ目の購入者様から連絡がありました。
このような場合どうすればよいでしょうか?
あともし商品を一度送り返して貰う場合、家以外で受け取ることは可能でしょうか?(仕事が終わるのが遅く家で受け取るのが難しいため)

質問者からの補足コメント

  • 返品なしで返金のみの対応とかでも問題はないのでしょうか?

      補足日時:2023/08/02 23:14

A 回答 (5件)

帰りが遅いとのことですので、郵便局やヤマト営業所での受取は無理ですね。


ご自身が休みの日を配達指定日にしてもらって、着払いで送ってもらうのはいかがでしょうか。
    • good
    • 0

返金のみでも、どちらか一方がダメっていってきたら、無理なので、交渉しだいかと?両方共にオッケーがでたら、返金対応でも可能かと?

    • good
    • 1

>このような場合どうすればよいでしょうか?



受取人に依頼して、着払いで返品してもらってください。
あるいは、法人契約しているなら、法人契約の元払いの発送伝票を送り返送をお願いして下さい。


>家以外で受け取ることは可能でしょうか?

会社とかでも受取は可能ですが、着払いですから、会社に話をつけるのがよい。
ただ、着払いだから、ハードルは高いから、おとなしく自宅か、ヤマト運輸の支店とか郵便局とかの方がよいかと・・・
コンビニだと、着払いだとできなかったりします。

もし法人契約の発送伝票なら、あなたが指定した先にすればよいかと・・・
    • good
    • 0

相手に荷物が届いているなら、ヤマトなどで日時指定着払いで送り返してもらう


次送るときは住所がわかっていないならきいて、自費で送るしかないとはおもいます
運営などにきいたり、ネットなどで調べるといいとはおもいます
    • good
    • 0

家以外→宅配業者の営業所、送り返して貰うしか、なさそうですね!

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!