アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近場でヒッチハイクしてもらうのはダメですか?例えば、東京千代田区の家から千代田区のスーパーまでとか

A 回答 (10件)

良いんじゃないですか?


 炎天下、車が止まってくれるまで、ずっとやっとれ!
 応援しています!
    • good
    • 0

田舎ならともかく 東京じゃあ 見ず知らずの他人を乗せることなんかしませんよ


田舎でも 不審者と思われるだけかな
    • good
    • 0

図々しいですね。


近場のタクシー代わりのヒッチハイクですか?
危険が伴うけど良いの?
    • good
    • 0

ダメかどうかと言えばダメじゃないです。

違法でもないし。

しかし成功率はかなり低いと思いますし時間的に自分で歩いたほうが早く着くかと思います。
    • good
    • 0

それはヒッチハイクとは呼べませんね



交通手段が複数存在していて距離も歩ける距離っしょ
    • good
    • 0

まず・・・・


ヒッチハイクしてもらう? 誰に?

自分が、他の人の車を止め、車に乗せてもらう事を、
「ヒッチハイクする」「ヒッチハイクした」と言う。

根本が間違っています。

>ダメですか?
ダメではありません。
千代田区なら電車やバスで行った方が早い。
車はなかなか止まってはくれない。
    • good
    • 0

東京でヒッチですか?


日本にはそういう文化は根付いていません。
郊外であってもヒッチハイクする人はまずいません。
まして都心では異様に思われるでしょう。

車停める人はほぼいない。
いたら、なにかよからぬことを考えてる人かもしれません。
そのくらい警戒した方がいいでしょう。

せいぜい近所の知り合いの車に便乗、くらいなら大丈夫です。
    • good
    • 0

犯罪に巻きもまれるかも


交通事故にあっても補償してもらえるかどうか
    • good
    • 0

乗せてくれる人がいれば問題ないです。

    • good
    • 0

ヒッチハイクを実際にやってみては?


 
どれぐらい難しいか理解出来るかと、
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!