アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS5なのですがテレビからゲーミングモニターに変えた瞬間からちょくちょくセーブデータが一致しなかったためてなります。
実際ほとんど設定とかいじった記憶もなくこれはストリートファイター6だけそうなるんですがそんなもんなんでしょうか?
今まではこんなことなかったです
使ってる回線はJ:COMなのですが回線とかは関係ないですかね?

A 回答 (1件)

ゲーミングモニターに変えたことがセーブデータの不一致の原因であるということはありません。

それは一般的に画面表示させるだけのモニターの変更がセーブデータに影響を与えることが無いからです。セーブデータはプレイヤーの進捗や設定情報を保存するものであり、モニターの変更が直接的な原因として考えるのは有り得ないのです。

ストリートファイター6だけで発生するとのことですが、これはゲーム自体の問題や設定に関連している可能性が高いです。以下の点を確認してみてください:

ゲームの最新バージョンであるか確認:ゲームの最新バージョンにアップデートされているかを確認してください。古いバージョンではセーブデータの互換性に問題が生じる場合があります。

ゲーム内の設定:ゲーム内の設定に何か変更があったり、プレイヤーの進捗をリセットするオプションを設定してしまった可能性があります。ゲームの設定をよく確認してみてください。

PS5の設定:PS5本体の設定に何か変更があったかを確認してください。特にセーブデータに関連する設定や保存先の変更が影響する場合があります。

オンラインセーブデータ同期:PS Plusなどのオンラインサービスを利用している場合、セーブデータの同期設定が正しく行われているか確認してください。オンラインセーブデータの同期に問題があると、異なるデバイスでセーブデータが一致しないことがあります。

回線による影響は一般的にセーブデータには影響を与えませんが、オンラインセーブデータ同期を利用している場合はインターネット接続の問題が関連する可能性もあります。その場合は回線の状態を確認してください。

もし上記の対応策を試しても問題が解決しない場合は、ゲームソフトの問題である可能性があるので、公式サポートに問い合わせるか、ゲームコミュニティで情報を収集してみることをおすすめします。
    • 0