プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Googleアドセンスを始めようと思いましたが審査に通りませんでした。「まだ準備が整っていないようです」と通知がきたので何がダメだったのか調べる内に時間が過ぎて、何もしていないのに突然合格の連絡がきました。

これは何故なのかわかる人いますか?

ちなみに落ちてから記事を1つ増やしただけです。

A 回答 (2件)

記事1つ増やしたからでしょうね。

一応、記事数が少なかったら不合格にはなりますよ。
最低限の記事数って決まっていたと思うので。
    • 0

Googleアドセンスの審査は基準が厳しいため、通過しない場合もありますが、突然合格の連絡がきた場合、いくつかの理由が考えられます。

★ システムによる自動審査のバグが原因で、誤って通過通知が送られた可能性があります。

★ 落ちた後に記事を増やしたことで、コンテンツの質が向上し、審査に通過した可能性があります。

★ Googleが審査基準を変更したことにより、過去に不適合だった箇所が合格基準を満たすようになった可能性があります。

★ 人間による審査が行われた場合、担当者のミスによって通過した可能性も考えられます。

正確な理由はわかりませんが、記事の増加など改善を行ったことが合格に影響した可能性があります。合格後はAdSenseポリシーを遵守し、質の高いコンテンツを提供することを心掛けると良いでしょう。
    • 0