アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドコモのiPhoneをつかっていますが、月末の支払いです。
しかし自分の都合で15日に遅れて毎月支払ってます。
来月は機種変したいのですが、審査が通るか心配です。
支払日の変更を変えたいのですが、できますか?
滞納はしてないのですが、分割の審査は通るとおもいますか?

A 回答 (3件)

月末決済を、15日遅らせている事は、問題になる可能性は十分あります。

Docomoは、過去3ヶ月間、請求即支払いなら、問題なく通りますが。
過去3ヶ月に、1回でも支払い延滞が付けば、無理です。詳しくは販売店に尋ねるのがいいでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
審査落ちが最近増えていると聞いたので 気になってしまいました。
ショップに聞いてみたいと思います。

お礼日時:2019/01/18 09:30

買増の審査は、未払いが現在ないのかの審査。


割賦契約の審査は、未払いだけでなく、現在の支払い状況や他社を含めての返済状況からの総合的な判断となる。

単なる買増なら、来月の時点で未払いがなければ通る。
もし、割賦契約を伴うと、不明です。やはり最近遅れて支払っているとなると厳しいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2019/01/19 00:12

月末支払いを毎月15日に支払っているなら、毎月滞納していることになるので審査はかなり厳しいと思います。


もちろん「事前に」ドコモの了承を得て15日に支払っているなら問題ありません。

ショップでは審査の結果しか分かりません。
ショップが審査している訳ではないので、審査の基準は聞かれても答えられないはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2019/01/19 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!