電子書籍の厳選無料作品が豊富!

googleから次のようなメールがきました。
[あるページのpreview_id=102&preview_nonce=519ef6d516&preview=trueを審査する際、サイトがダウンしているか、表示できない状態でした。YouTube や Blogger などの AdSense ホスト パートナーからお申し込みいただいた場合、審査の時点でホストされたサイトが利用できないか、見つからない(削除された)状態でした。]

あるページは、ページのプレビューのURLが記載されていました。このページは表示はされますが、
HTML(HTMLの知識はありません)が崩壊しているようでした。(上半分くらいのスペースに文字がベタ打ちされてました)これの原因として考えられるのはBloggerが審査に通らなくなったということを聞いて独自ドメインにインポートしようとしたのですが、うまくいかず1ページづつコピペしました。


他のページはきれいにコードが並べられていたのに対して、このページとその他数ページが似たような現象になっておりました。その結果広告コードを貼っても他のページのように広告部分が空白になっていないようでした。


HTMLの知識がないのと、ページそのものは見ることができたためそのまま審査に申し込んでしまいました。これが原因なのでしょうか?


またHTMLが原因だとして、再度HTMLを編集し直して同じサイトで審査を申し込んでも内容が規約違反に違反していなければ問題ないでしょうか?(画像を張ってないですし、20記事以上で1000字以上ある記事が半分ほどあります)新たにブログを作るのも億劫ですし、このブログに愛着があるのでできたらこのブログで審査したいです。あとは同じ内容を他のサーバーにインポートするくらいまでなら検討できます。


よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

googleアドセンスはコンテンツマッチ広告(記事テキスト内容に沿った広告を自動で切り替えて表示する方式)なので、コンテンツが正しく表示されないページは致命的です。



>>再度HTMLを編集し直して同じサイトで審査を申し込んでも・・・

問題有りません。

>>20記事以上で1000字以上ある記事が半分ほど

ページが正しく表示されるのに審査に落ちる原因の大部分がテキストコンテンツ不足です。
全ページ共1000字以上になる様に、足り無いページはコンテンツ追記をして下さい。
そうすれば、審査通過する可能性が極めて高くなります。

googleも広告費をお客様から貰う事がビジネスの大半の収入なので、コンテンツが貧弱だと自動で切り替える広告の掲載機会が減ってしまうため、そういうサイトは審査に通過させません。

審査に落とす理由は、自分達にメリットが無いからです。


また画像一杯のページにはしない様に。
審査通過してから画像を戻せば良いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!