電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今、wordpressのブログでgoogleアドセンスの収益化を試みているのですが、どうやら2017年5月から登録方法が変わっているみたいです。
一筋縄では通用しなかったため知識のある方に収益化までの道のりを示していただきたいです。
お願いいたします。

また、wordpressのプレミアムプランで申し込んだのですがビジネスプランでないとgoogleアドセンスは使えないのでしょうか、SEO対策やその他便利機能を考えておすすめを教えてください。

A 回答 (2件)

利用されているサイトは WordPress.com ですか?

他のかたへの回答でも書きましたが、それだと、グーグルアドセンスは使えないと思います。

wordpressにアドセンスのコードを貼る方法がわかりません。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9575926.html

参考まで。
    • 0

☆ 合格の場合は、全ての審査は数時間で通過します。

プラン等は関係有りません。
アドセンスはgoogleにとっても稼ぎ柱なんです。

多くのユーザに広告を設置して貰い、多くクリックして貰えれば貰う程、広告主からgoogleへの支払いが多くなる。

アドセンスを設置したウェブサイト管理者へは、その一部として雀の涙の報酬が支払われる。

こういう仕組みなんです。

だから、googleから見てクリックして呉れそうも無いウェブサイトへは許可しないんです。

では、本題。
ウェブサイトのページ数は数十ページ必要で、1ページ当たりのテキストコンテンツが数千語必要です。

アドセンス広告はコンテンツマッチ広告なんですから、多くのワードが無いと、googleが目指す適切な広告を自動選別&自動表示出来ません。

だから、1ページ当たりのワード数が多くて、ページ数が多く無いサイトは門前払いになります。

コツはたったのこれだけです。具体的には以下。

●ページ数を多くして、1ページのテキスト(文字数)を多くする。
後は常識的に以下は不合格です。
・アダルト
・思想信条に特化
・非難中傷
・他サイトのコピペ

審査は2段階です。
第一審査に合格すると、広告が貼れる様になります。
第二審査は、広告を貼って、待ちます。
広告内容が表示されたら合格です。

不合格の場合には、通知が来ません。
そこから先へ、進めない状態となります。

合格の場合は、全ての審査は数時間で通過します。

2、3日経っても、先へ進めない様なら不合格です。

googleからは「合格です、不合格です」と、直接通知は有りません。
    • 0