dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Amazonマーケットプレイスてよく聞くけどなんですかよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m

A 回答 (5件)

Amazonってサイトに出店しているテナント・店舗で、Amazonに販売を委託している業者のこと。




分かりやすい例なら、
例えばイ○ンって大きなスーパーの中にユ●クロ、ヤ◎ダ電機、●トリって店舗が出店しているようなもの・・・
その出品店舗をAmazonでは、マーケットプレイスって呼ぶ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/03 23:09

Amazonマーケットプレイスは、Amazonが提供しているオンラインショッピングプラットフォームの一つです。

個人や企業が自社の製品をAmazonのウェブサイト上で販売できる仕組みです。

Amazonマーケットプレイスでは、様々なカテゴリーの商品を販売できます。出品者は自分の商品ページを作成し、価格を設定し、在庫管理を行うことができます。顧客はAmazonのウェブサイト上で商品を検索し、購入することができます。

マーケットプレイスでは、Amazonが出品者の代わりに注文処理や配送、カスタマーサポートなどの一部を担当する「フルフィルメント by Amazon」サービスも提供されています。

Amazonマーケットプレイスは多くの出品者と顧客が参加しており、幅広い商品を購入・販売することができる便利なオンラインショッピングプラットフォームとして利用されています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/03 20:39

楽天市場はわかります? 楽天が在庫用意して販売してるのではなく、無関係な業者や個人が楽天市場に店を構えて運営するタイプ。



あれの、Amazonでやってるサービスが「Amazonマーケットプレイス」。従来Amazonは自社が在庫抱えて管理して販売してる通販サービスですが、AmazonマーケットプレイスではAmazonと無関係な業者や個人が販売しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/03 20:38

外注

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/03 19:08

ネットの通販Amazonでの出品者販売商品(市場)を指します。


Amazonには、Amazonの販売商品もあります。
勿論Amazonの販売商品が、早めに届いて安心です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/03 19:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!