プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どちらも怪我に直結する仕事をしているので、いざという時に輸血が必要だからでしょうか?

工事現場のオヤジのヘルメットに血液型が書いてあるようなものですか?

それ以外に血液型を知らせる意味はないような気がします。

A 回答 (4件)

読む側の多くが欲しがるからだよ

    • good
    • 0

そういうのは、日本だけですよ。

欧米では手術でもしない限り、血液型を調べないので、知らないのが普通です。
    • good
    • 0

日本は血液型で性格が違うと信じている人が多いから、


血液型が気になる人が多いからかな。
    • good
    • 0

単純計算で1/4が同じ血液型で共感を得るのだからあって良い情報でしょう。

特に血液型の考えの強い日本では簡単に共感を発生させるものですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!