アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
どうもd アカウントとの連携がうまくできてないようで、
d アカウントでログインしても、再度goo ID でログインしないと教えてgooのサイトにログインできないんです。詳しい方がいらっしゃたら教えていただけませんか?よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

No.2です。



> 「この外部IDは既に他のgooIDと連携済みです」
> という感じです。

それは指定されたdアカウントは他のgoo IDなどと連携済みということなのではありませんか?
gooのサイトでgoo IDでログインし、表示されたトップページのメニューで「ログイン設定」という項目内の「外部ID連携」を指定下さい。
表示された画面内の「docomo」の欄が連携済みになっていませんか? 「連携日時」が表示されていれば連携済みで、欄の右端に「連係解除」というボタンがあり、これをクリックして進むとログイン中のgoo IDとdアカウントの連携解除が出来ます。解除したら元の画面に戻って連携したいdアカウントとの連携手続きをすればよろしいかと。

gooに関する事はgooにログインして各種設定が出来ます。
参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。やってみますね。

お礼日時:2023/08/05 14:08

連携設定の操作を具体的にどのようにされて正常終了したのか、そこで何らかのエラー表示が出ているいるのかがわかりませんので何とも。

。。
以下にお示ししますページにある手順で連携をされていますか?

https://lounge.d.goo.ne.jp/contents/manual/mn_01

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

同じお礼になってしまいごめんなさい。
あれこれやってみたのですが
「この外部IDは既に他のgooIDと連携済みです」
という感じです。
どうずればよいかご存じでしたらよろしくお願いします。

お礼日時:2023/08/05 11:42

ですよね、時々そうなります。

パソコン対策ですが
https://id.smt.docomo.ne.jp/

このアカウント管理から、スマホ認証しましょう。
スマホの認証が出ない人は、
プレイストアから「dアカウント設定」というアプリを
ダウンロードしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

早くの回答ありがとうございます。
あれこれやってみたのですが
「この外部IDは既に他のgooIDと連携済みです」
という感じです。
どうずればよいかご存じでしたらよろしくお願いします。

お礼日時:2023/08/05 11:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!