プロが教えるわが家の防犯対策術!

地震について
震度5で15階だと震度7の揺れにもなります。震度7とかきたらタワーマンション最上階どうなりますか?

A 回答 (5件)

長時間、船に揺られているような揺れを感じるそうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこたえありかどうございますそうなんですね

お礼日時:2023/08/05 20:24

マンションに震度計ついてません



さらにケースバイケースだしw

てかさ
それならタワマンの階数ってみな同じかよ!って話になるし
せめて質問の前提ぐらい揃えなよボーヤ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

YouTuberコメントみたいな答え方やん笑

お礼日時:2023/08/05 22:51

長周期振動でゆら~りゆら~り。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありかどうございます

お礼日時:2023/08/05 20:25

やっぱり震度7。



震度7は青天井。そこから上は全部震度7。
つまり、大地がひっくり返っても震度7。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おこたえありかどうございます

お礼日時:2023/08/05 20:25

免震構造なので大丈夫ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おこたえありかどうございます

お礼日時:2023/08/05 20:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!