プロが教えるわが家の防犯対策術!

ドラゴンボールの自爆から復活したセルですが、パワーアップはしたみたいですが、片腕悟飯のかめはめ波に負けたあたり、ベジータが余計なことせず、悟飯が普通に戦ってたら余裕で勝ててたんですかね。

A 回答 (2件)

セルの自爆によって死んだ悟空が、一緒に死んだ界王様


(元々、あの世におられたので頭に天使の輪が付いただけですが)
を通じて悟飯にメッセージ(アドバイス)を送った事と、

セルとの「かめはめ波」の鬩ぎ合いの途中、ベジータが放った
ギャリック砲?がセルに当たり、気をそらせる事が出来た
からだと思います。

↓コミックス35巻より引用
https://d.kuku.lu/gxrjj3d8s
    • good
    • 1

自分のせいで悟空が死ぬことになったから、自分への怒りでめちゃくちゃ強くなったんだっけ?


覚醒前だからいくら真面目に戦っても余裕の勝利とまではいかない気がします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!