dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Androidスマホのホーム画面に

時々こんなツールが出てきます。

不用なので出なくしたいので

方法を教えてください。

「スマホのホーム画面に変なツールが」の質問画像

A 回答 (2件)

そのバッテリーなり、ゴミ箱のアイコンを長押ししてみてください。

メニューが表示され中の項目に「削除」があればそこをタップし選択。

メニューが表示されないにしても、長押しすることで画面の上か下に「削除」とか「ゴミ箱」アイコンが現れませんか?
長押しのままそのゴミ箱の上まで引きずり離してみてください。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます。有難うございました。

いくつも並んでいますが、どれのこと?

ホーム画面の表示や操作、設定は、お使いのホームアプリ(ランチャーアプリとも言います)によりそれぞれ異なります。
消し方、表示しないようにする手順もそれぞれ。

先ずはお使いのスマホの機種名(Androidではなく、メーカーとAB102などの型番)を補足ください。

ついでに見方をご存じならば、設定→ホーム切り替え、と選び、今お使いのホームアプリは何という物が選ばれているかも補足ください。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中、質問有難うございます。

いくつも並んでいますが、どれのこと?
↑↑↑
3つ全てです。
3つ並んでホーム画面の真ん中に帯状に出てます。
多分ですが、1番左がバッテリー残量、真ん中がゴミ箱、1番右が設定でしょうか?
その下にYahooやツイッターやウィルスバスターや、YouTubeのようなアイコンが見えます。他のアイコンは何かよく分かりません。

※今回の質問は家族が使ていふスマホの事なんです。それに、私自身スマホのホーム画面が何かが良く分かっておりません。1番最初の画面でしょうか?右スライドしてゆくとそこにもアプリがあります。1番目、2番目、3番目の画面もホーム画面であると理解してよろしいでしょうか?

使っているスマホの機種名は
↑↑↑
LG it LGV36です。

ついでに見方をご存じならば、設定→ホーム切り替え、と選び、今お使いのホームアプリは何という物が選ばれているかも補足ください。
↑↑↑
今回の画面は最初の画面を右にスライドしていって、4番目の画面に出てきました。4番目の画面には何もアプリは有りません。