電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ホームページについて

会社等のホームページは特定の人(スマホ)にだけ見れないように(更新されないように)するということはできるんですか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

それじゃ多くの人に見てもらいたいというホームページの目的を達せませんので、一般のページは閲覧制限の仕組みは基本的にありません



制限したい場合は、ID&PASSでの認証や証明書での認証なら何らかの仕組みが必要になります

人ではなく、特定のブラウザだけというような環境を制限するのは可能です
    • good
    • 1

もう一つの質問のことですね。


きっとAのスマホの画面が更新されてないから古い画面が出ているのでしょう。更新するかもう一度繋ぎ直せば画面を見ることができますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

画面を下にスクロールして更新したり、数分後に再度検索し直したりしてみましたが、そのページは更新されませんでした。

お礼日時:2024/07/24 13:06

基本的には無理です。



Webサーバーやプロキシサーバーを使って、特定のIPアドレスやドメインからのアクセスを遮断することはできますが、個人を特定して遮断する方法はありません。

スマホからだと、発信元のIPアドレスが変化するからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございます!

お礼日時:2024/07/24 13:06

見れないようにするのと更新されないようにするのはまた別だと思いますが、どちらも出来ますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/24 13:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!