プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話会社に固定電話や他の携帯電話会社の携帯(スマホ)からお問い合わせをする方法はありますか。
                         ホームページにお問い合わせフォームがなかったり、電話は操作が難しくオペレーターにつながりづらいです。

質問者からの補足コメント

  • ホームページを見たり、ガイダンスを聞くと自社の携帯(スマホ)からのお問い合わせのみに対応しているのかなと思うことがあります。

      補足日時:2023/10/23 18:25

A 回答 (3件)

NTTドコモ


0120-800-000
0120-506-506

KDDI・沖縄セルラー
0077-7-111
0120-977-033
0120-959-001

ソフトバンク
0800-919-0157
0570-039-151

楽天モバイル
050-5434-4653

>ホームページにお問い合わせフォームがなかったり、電話は操作が難しくオペレーターにつながりづらいです。

KDDI・沖縄セルラーは、ソフトバンクの問い合わせ電話番号を表示しないってことを真似て、なかなか出てこないようにしているだけ。
あと、ソフトバンクは、嫌がらせでオペレーターになかなか接続できないようにしているだけ。 根気よくソフトバンクの嫌がらせに耐えなければオペレータに接続されない

>ホームページを見たり、ガイダンスを聞くと自社の携帯(スマホ)からのお問い合わせのみに対応しているのかなと思うことがあります。

基本的に契約者向けの問い合わせになっているからね・・・
そして、コスト削減で自動音声でやってしまえって考えになりつつある。

ググったり、WEBサイトをみるようなスキルがある人なら、WEBサイトをみれば分かるってのが各社ともですから・・・
ググったりWEBサイトをみるスキルがない人なら、おとなしくキャリア店にいき聞いて契約すればよいってのが各社の考え。
    • good
    • 0

0120-800-000です(ドコモの場合)

    • good
    • 0

タブンあると思うけど、どこの携帯電話会社か書いてないのでハッキリしたことは言えません。



電話の操作が難しいのは、あなたが使ってる電話機の問題。

オペレーターに繋がりにくいのは、どこの携帯電話会社でもタブン同じ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A