アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットショップ代行スタッフのバイトをしようと思ってますが、怪しいでしょうか?

最低時給1300円
携帯で、商品管理・対応だそうです。

A 回答 (2件)

もし、面接もなしでそういう仕事をさせるような会社なら怪しいと思います。

顧客とのトラブルが発生して責任を負わされないようにご注意ください。

この回答への補足

補足

セミナーは開かれるそうで、面接も兼ねているそうです。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
気を付けます。

>怪しいでしょうか?

怪しいです。
セミナーとかではなくてWebサイトなど公開された場で内容を告知すべき、閉鎖的な場所に呼び込むと言う手法に注意を要する。

>携帯で、商品管理・対応だそうです。

仮にIDとかパスワードなど設定しても携帯電話ごときでその会社のサーバーにアクセスできて顧客情報を知り得る、というシステムはショップとしては不十分。
個人情報管理に問題有り、従ってまともなショップとは思えない。

普通に考えれば、その会社の事務所でアルバイトを雇えば良いだけの話。

さらに商品管理って、在庫数や現在の受注数・仕入れ先情報など分からなければ行えない。
携帯電話の小さな画面で何が出来るか。

「対応」って何をするのか?、携帯電話の通話料は誰が負担する、たぶん個人持ち電話代を負担させられて終わりって事も。

セミナー会場ではなくて、その会社の事務所・商品管理センターなどを実際に確認すべき。(実在するのか)
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

商品管理など、ネットショップの素人が代行などそうそう出来ませんしね。
よく考えたらオカシな話です。

気を付けます。