アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日の深夜に携帯代を支払いました。しかし、先ほど要約、回線が再開されましたっていう通知が来ました。夜中は携帯会社は受け付けていないのですか?

A 回答 (5件)

料金の授受などのような窓口の通常の業務は、平日の営業時間帯だけです。


つまり。平日の営業時間帯以外の夜間とか深夜とか土日祝には、通常の業務をしません。
もしかしら、料金の授受などの通常業務の平日の早番の人が、料金業務を開始してその中に質問者:たべごろさんの深夜の支払ったという記録が有ったのでしょうね。
早めに回線再開になって良かったですね。

これからは、回線がと止まらない様に早めに支払いましょう。
携帯スマホの回線が止まるというのは、支払い期限から約一か月後くらいの、「平日の営業時間帯」です。


繰り返しますが、料金の授受などの窓口業務は、平日の営業時間帯だけです。
平日の営業時間帯以外の夜間とか深夜とか土日祝には、通常の業務をしませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常にありがとうございます!

お礼日時:2022/12/15 08:46

かなり昔ですが、某キャリアのシステム開発をやっていました。



コンピュータで携帯料金の請求・支払管理を行っています。
たぶん、昼間だと、もう少し短い間隔で処理するから、支払から回線再開までの時間は短いはずです。
深夜は、支払いする人が少ないから、回線再開処理を行ってないのかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2022/12/15 08:44

コンピュータ管理だからでは?

    • good
    • 1

そんなの分かる訳ないから(笑)

    • good
    • 0

貴方がお使いになってる携帯電話会社しか知り得ないことなので、貴方がお使いになってる携帯電話会社へご確認ください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!