アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日いきなり携帯電話に公衆電話から電話が掛ってきたらあなたは電話に出ますか?出ませんか?
そして、出て切れたらどう感じますか?
また、嫌がらせだと感じたら誰を疑いますか?

A 回答 (5件)

公衆電話からかかってきた場合は、必ず出ます。


その理由は下記が考えられるからです。

公衆電話からかかってくる理由。
・携帯電話を持ってない人
・携帯を持ってるが忘れた場合
・携帯が圏外の場所
・台風、地震などの自然災害時(携帯が繋がらない)
・自然災害以外の緊急時(交通事故、携帯が電池切れ、故障など)
・携帯を使ってはいけない場所(病院など)

以上のことからも分かるように、出る、出ないの問題ではありません。

どれだけ大事な用事でかけてるのかと考えたら、私は出ないと気が済みません。
もちろん大半が単に携帯を忘れたとか、電池切れという些細な理由によるものですし、
たまにはイタズラ電話もあるでしょう。
しかし場合によっては、公衆電話から掛けてきた人は何らかの緊急事態で、相手に助けを求めている可能性もある。

もし、イタズラ電話なら「暇人だな~」と思うだけです。

しつこく掛けてくるのなら警察に即連絡します。

もし、単に公衆電話という理由だけで出なかったら、これは極端な例だが、
公衆電話から掛けてきた人は数時間後に死んでいるかもしれない。
突然の交通事故で重体の友人が、あなたに最後のメッセージを言うために
最後の力をふりしぼって公衆電話に向かい、電話した。
しかし、公衆電話というだけで、あなたは電話に出なかった。
友人は数時間後に死亡した。
「あのとき電話に出てたら…」と後悔しても、もう遅いのです。

携帯の着信拒否設定には「公衆電話」という項目がありますが、これは明らかに企業側の考えが間違っている。

たまに嬉しそうに公衆電話の拒否設定をしている人がいるが、簡単に設定できるようにしているのだから
「これっておかしくない?」と思いながらも、なんとなく設定したくなる人がいるのは当然でしょう。

しかし「公衆電話は本来、着信拒否してはいけない」ということだけは、紛れもない事実です。


 
    • good
    • 26

出ます。


正体不明の電話番号からの着信の場合は留守番電話に録音しておけば折り返しかける事ができるが公衆電話の場合はそれが不可能だからです。
また番号を覚えている人が携帯の電池をなくししかたなく公衆電話から発信したことも考えられるためです。

すぐにきられてしまった場合は「すぐ通話にならなかったからあきらめたのかな?」と思います。

嫌がらせという認識はあまりしないと思います
    • good
    • 12

知らない番号にはでませんが公衆電話ならでます。


自分の番号を知ってる友人か家族っぽいので。
あるいは間違い電話でしょうねぇ。
携帯は個人の物なので違う声がでたら
あっ!間違えたと思いすぐ切ってしまう
人もいそうですよね。
むやみに番号を教えてないので
嫌がらせとは感じないです。
ただ切れちゃったな~と思うくらいです。
    • good
    • 4

私はできる限りでるようにしています。


でて切れた場合は、それからちょっとの間は公衆電話の着信は出ないようにしています。

間違い電話かと思い誰も疑いませんよ。
    • good
    • 3

初めましてm(__)m



公衆電話は着信拒否していないので出ますよ。

切れたって「何だ?」としか思えないです。

嫌がらせ?お金を掛けてですか?
今現在疑いを掛ける相手はいませんが。
    • good
    • 9

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています