アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PCにつなぐカードリーダを購入しましたが、そこに入れるSDメモリカードにPCからどうやって音楽を取り込むかがわかりません。
WINDOWS MEDIA PLAYERからできそうだったのですが、すでに携帯からの写真をSDカードにいれてあるので、データが壊れるかもしれないと思い、やり方を教えていただいてからがよいかと思ってます。
そして、そのSDカードをどうやったら携帯電話で聴く事が出来ますか?
教えていただきたいです。

A 回答 (5件)

WINDOWS MEDIA PLAYER がサポートするのは拡張子がWMAとMP3です。

携帯がWMA、MP3のどちらかサポートしているなら携帯で聞くことが出来ます。

まずはその当たりをご確認ください。

大抵、携帯専用のアプリケーションソフトで取り込むのだと思います。
取り扱い説明書をよく読みましょう。
    • 0

カードリーダが著作権保護に対応してないのを購入したのでは?

対応したカードリーダを購入するか、携帯とパソコンをUSBコードでパ繋げば簡単に入り簡単に聴けます。
    • 0

> そのSDカードをどうやったら携帯電話で聴く事が出来ますか?

その携帯電話のマニュアルをじっくり読み直しましょう。
携帯電話それぞれで、音楽プレイヤー代わりにする方法手順は異なります。

また、携帯電話とパソコンを USB ケーブルで直結する方法が一般的ですので、
別途、SD カードリーダーライターは使用しないことが普通です。

それでも分からなければ、使用している携帯電話のメーカー型番を記しましょう。
もしくは、携帯電話のキャリアーのサポートへ電話相談をどうぞ。
携帯電話が au ならば、au のサポートへ相談するということです。
    • 0

一般的には携帯でフォーマットされたSDの、音楽用のフォルダーに

エクスプローラ等でコピーをしてあげれば大丈夫なはず。
で、No1の方がおっしゃるとおり、そのフォルダは携帯によってまちまちです。

あと、音楽はネットで購入した、などといった著作権がついているものですか?
もしそうであれば、ちゃんと著作権保護に対応したリーダー・ライター、
カード、携帯が必要になりますが。
    • 0

>そのSDカードをどうやったら携帯電話で聴く事が出来ますか?

携帯の取説を見ましょう。機種によって違うのですよ…
    • 0