アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

北海道の千歳市の自衛隊の駐屯地に住んでいる者です
スマホの携帯会社の変更、工事がいらないコンセントWi-Fiを買う、を考えています。
そこでピンポイントに北海道千歳市の駐屯地に住むならどこの携帯会社、なんのコンセントWi-Fiがいいのか?
参考にいくつか例を挙げてランキング形式で教えていただけませんか???、

A 回答 (3件)

NTTドコモ home5G


KDDI子会社のUQコミュニケーションズのWiMAX
ソフトバンクのソフトバンクAir

この選択肢しかない。
WiMAXは、KDDIの一部携帯電話でも使われているが、メインで使われるエリアが異なる。だから、電波状態が不明確なところがある
3日間15GBもしくは、10GBの速度制限がある。
KDDIの電波を使っての通信もできることがあり、電波を使っての通信を行えば、制限がかかりますから。

ソフトバンクAirも、ソフトバンクの一部携帯電話で使われている。でも、電波状態が不明である。

結果的に、NTTドコモになるでしょう。携帯電話と同じ電波を使っていますから。特に大きな制限もないようですので・・・・

ドコモの5Gギガホプレミアにするって方法もコスト的には安価で収まる場合もあるよ。無制限プランですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いいね!

分かりやすくて参考になりました!
ありがとうございました!!!

お礼日時:2021/11/29 22:55

ドコモの電波が入るのなら、ドコモのhome 5G一択です。


https://www.nttdocomo.co.jp/home_5g/
ヤマダ電機で本体一括0円で買えるようです(11/30まで)。本来の定価は39,600円。

他社がダメな理由:
ソフトバンクAir…ものすごく遅い。端末代が高額(59,400円から)。
au・UQ WiMAX…3日で15GB制限があるのと、使用できるエリアがやや厳しい。
    • good
    • 0

まずは、0円で試せる物があるから、試した方が良くなりかな?



住居は楽天モバイルのエリアであれば、
1,楽天モバイルでSIM契約
2,フリマやヤフオクなどで、バンド3固定が出来る(bnd18が不対応のもの)SIMフリーのモバイルルーターを買う
(楽天モバイルのSIMカードで、バンド3固定になるか質問した方が良いかもね)
それで、高速の楽天回線を1日10GBまで利用できます。それ以上は低速。
問題なければ、そのまま利用すれば良いでしょう。3カ月は0円でお試しできるが、それ以降は月3,300円
使えない感じなら、解約すれば良いし、ほぼ0円でお試し。
次は、ホームルーターかな。
https://kakaku.com/bb/ranking/?bb_terminaltype=2

スマホがソフトバンクとか家族人数によっては、セット契約で安くなる。

ホームルーターは、代理店でキャッシュバックやっているとこともあるようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!