アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルの関数をご教授ください。

26Gの値を表1のK列参照しH列の数値とL列の数値をかけた値を反映したい。

画像添付します。
説明がわかりにくいと思いますが、宜しくお願いします。

「エクセル関数をご教授ください。」の質問画像

A 回答 (2件)

こんにちは



図も良く見えないし、質問文の内容もよくわからないけれど、No1様とは異なる解釈をしてみました。

「G列の項目名(?)で、K:Lの表から検索し、得られたL列の数値1とH列の数値2とを乗算する」
って感じかなのかなぁ??

・・・もしそうであれば、添付図の要領でできると思います。
「エクセル関数をご教授ください。」の回答画像2
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんなやり方があるんですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2023/08/09 16:55

INDEX関数とMATCH関数の組み合わせで拾ってきた値を掛け算すればいい。



 INDEX(H列,MATCH関数,1) * INDEX(L列,MATCH関数,1)
こんな感じにすればいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 使い方が理解できないので、
実際の入力で教えていただけないでしょうか。

ご教授お願いします。

お礼日時:2023/08/09 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!