プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何故最近のアニメや漫画いじめっ子やチンピラを出して強調したがるんですか?

よくTwitterの広告に出てくるんですが

A 回答 (4件)

いじめっ子やチンピラは身近な悪役として描きやすいです。

小規模なトラブルの定型パターンとして使われますね。

いじめっ子やチンピラといった人種が苦手な人にとっては見たくないシーンかもしれませんが、男子向けの娯楽漫画などには必ずといっていいほどよく出てくる人種です。
    • good
    • 0

>よくTwitterの広告に出てくるんですが



具体例を出して。
    • good
    • 0

売れるから。

あるいはそう見込めるから。
    • good
    • 0

Twitterの広告は閲覧の意向をAIが判断してあなたに勧めてるので、学園ものとかそういうジャンルの漫画を読んでるから進められるんだと思います。


そのジャンル内での内容の詳細まではAIは分かってないかもしれません。漠然とジャンル分けして広告に出してるんだと思います。
気に入らないのがあったら一つ一つ、[この広告に興味がない]の報告をし続けるしかないみたいです。


そして、聞き流してもらっていいのですが、
これまでにあなたの質問を何度か見かけましたが、「何故○○なんですか?」といつもマイナス部分に目を向けてイライラされてるように見えますが、
例えば「私は〜〜こういう作品が好みです。これに近いおすすめ作品を教えてください。今まで見た中では例○○(作品名)は好きでした。□□のようなのは苦手です」みたいに、自分の好みや苦手の例を出して詳しい人に教えてもらった方がよりいっそう漫画やアニメをもっと楽しめると思いますよ。
まだあなたの視野に入ってない他の選択肢はもっと面白いかもしれません。視野を広げてみてください。

そして、そんなに何故?何故?と制作サイドの意向が気になるのであれば制作会社に正式にお便りを出して答えてもらったらどうでしょう。ストーリーの流行は統計を出しているんですか?世に出したらウケたから次も似たようなもの作るんですか?とか…

でもきっと、あなたはそういう「答え」が欲しいわけではないでしょうね。
自分と同じように最近の作品に不満を抱えている人と共感し合いたいんじゃないかと推測します。
もしそうであれば、ここへの質問の書き方を少しだけ工夫してみた方が他の人も回答したくなると思います。
「こういう作品のこういう流れが個人的に苦手です。でも人気作品みたいですよね。ああいうのって最近の流行りなんですか?これに共感する方いませんか?」とか
言いようはいくらでもあります。
あなたは周りは敵ばかり!とでも思ってるような言い方をするのでどうしても気になってしまいました。

前に一度、あなたにわたしのおすすめ作品を紹介してみようかなぁと思ったこともあったのですが…でもあなたが不満に思うことは聞いたことあるけど、どんなものが好きかは知らないので余計なもの勧めるのはよしとこうと思いまして。
例えばここでもTwitterとかでも、嗜好の似ている者同士語り合ったりお勧めしあったりもできるし◎
嫌いなものに対してばかり攻撃的にならずに好きなものを広げていくアプローチをすればきっと楽しいですよ。

余計なお世話かと思いましたがつい。
聞き流してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

全然そういうのは閲覧してないですよ

お礼日時:2023/08/09 15:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!