プロが教えるわが家の防犯対策術!

取引先の担当者(私が客)が以前は仕事熱心で常識ある人(男性)でした。
担当者が変わったら、言葉使いだけはやたら丁寧ですが白々しくて、頼んだこともしてくれない人(女性)です。
私は我慢の緒が切れて「あなたは前任者と比べると感じ悪いし、仕事もいい加減で惰性でやってる感じがします!」と言ったら
別の担当者になりました。

「あなたは前任者と比べると感じ悪いし、仕事もいい加減で惰性でやってる感じがします!」と言われた女性はどう思ってるでしょうか。

A 回答 (3件)

あなたは他人にクレームを入れる人です。


おそらくどこでもそうでしょう。
他人からどう思われているか考えなくていいと言う事ですね。
恥を知った方が良いですよ。
    • good
    • 2

radikooKLさんを性格の悪いお客だと判断するだけです。


私たち人間は皆コンピューターではありません。
人によって対応が違うでしょうし、やり方も違うでしょう。
前任者と比べると感じが悪い、それってかなり主観的なものですよね?
あなたと言う客に媚を売らなきゃいけ無いのでしょうか?
こう言うクレームを入れるお客さんてうるさいからさっさと変えるんですよね今の時代は。
会社だってその女性の評価を下げるよりもあなたの評価を下げていると思いますよ。
クレームを入れるのは高齢者、無職、精神疾患があると言う人が多いのをご存知ですか?
お客様は神様ではありません。
あまり主観的なクレームを入れると悪質クレーマーだと判断されますよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

>会社だってその女性の評価を下げるよりもあなたの評価を下げていると思い>ますよ。

別にその会社から評価がさがっても困りません。

>クレームを入れるのは高齢者、無職、精神疾患があると言う人が多いのをご>存知ですか?

回答者様もそうではないですかね。

お礼日時:2023/08/09 21:03

「やっちまった〜」と深く落ち込み反省するか、もしくは、「なんだなんだ」と開き直り反省せずの、どちかだと思います。


まぁでも、その人のその後の表情や態度を見れば、どう思っているかは一目瞭然だと思います。
でも、そんな常連客を逃してしまったら、店側の大損失だと思います。
なので、その職員が今回の件で反省していなければ、また同じ行為を繰り返しますから、厳重注意が必要かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でも、そんな常連客を逃してしまったら、店側の大損失だと思います。
>なので、その職員が今回の件で反省していなければ、また同じ行為を繰り返>しますから、厳重注意が必要かと思います。

反省しなければ同じことを繰り返すでしょうね。
担当を変えてもらって良かったです。

お礼日時:2023/08/09 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!