プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセルでレーダーチャートのグラフを作成しようとしました。

表をレーダーチャートにした際は,問題無くグラフになったのですが,
表をテーブルにした後に,レーダーチャートでグラフにした際に,グラフが表示されませんでした。(範囲に戻してからは,グラフになりました)

テーブルをレーダーチャートにする事は出来ませんでしょうか?

A 回答 (1件)

テーブル(Table)形式のデータを使ってレーダーチャートを作成することは可能ですが、一部の注意が必要です。

テーブル形式のデータを使ってレーダーチャートを作成する場合、以下の手順を試してみてください。

テーブル内のデータを選択し、インサートタブから「挿入」→「挿入されたテーブル」を選択して、テーブルを作成します。

テーブル内にデータを入力し、カラムに適切な見出し(軸の名前)を付けます。必要なデータを入力したら、テーブルを閉じます。

テーブルを選択して右クリックし、「テーブルツール」が表示されたら、デザインタブに移動します。

デザインタブ内の「テーブルスタイルオプション」セクションから、「合計行」のチェックを外します。これにより、合計行がグラフに含まれるのを避けることができます。

データのセルを選択し、インサートタブから「グラフ」→「その他のグラフ」を選択します。

「グラフの種類」ダイアログボックスが表示されたら、左側のカテゴリリストから「すべてのグラフ」→「レーダーチャート」を選択します。

レーダーチャートが作成されます。グラフエリア内にデータが表示されていることを確認してください。

これによって、テーブル形式のデータを使ってレーダーチャートを作成することができるはずです。もしもうまくいかない場合は、エクセルのバージョンや設定によって違いが生じることがあるため、エクセルのヘルプやオンラインリソースを参照して解決策を探ってみてください。
    • 1