アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像のように、エクセルのグラフ機能で株価チャートが描けますね。
例では、5分ごとの始値、高値、安値、終値をデータとして貼り付けて、
右側にそのグラフを表示させています。

1. 日経225先物の5分ごとのデータを、自分でコピーしてエクセルに
 貼り付けるのではなく、マクロなどを使って自動取得できないでしょうか?

2. 例では、7:00までのグラフが書いてありますが、7:05になったら
 自動で7:05のデータを取得し、グラフも自動で更新できないでしょうか?

「エクセルで日経225先物のデータ取得と自」の質問画像

A 回答 (1件)

ご利用中の証券会社で、WebAPIサービスの提供されていることが必須です。



ただし、本来の利用方法は、マクロを利用してといったような簡単なものではなく、Webアプリケーションを作成するといったようなものです。
このため、Java・php・C#などを利用して、プログラミングして自分のWebサイトに機能として組み込むといった利用方法が一般的です。
それなりの知識が必要だということです。

Excelの場合、2013からWeb用の関数が利用できるようになったため、マクロを利用しなくてもWebAPI機能を利用することができるようになりました。

http://www.ka-net.org/blog/?p=1933

仕組みは上記サイトを参考にしてくださいとしか言えません。

https://www.click-sec.com/corp/news/info/2007050 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、かなり難しいのですね。
ご教示いただいたURLを参考に、学習してみます。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/12 08:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!