プロが教えるわが家の防犯対策術!

35度前後の猛暑はまだ続くとして
40度に迫るような猛暑は土日が今夏のピークですか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    何故これが大ニュースにならないのかが
    不思議ですね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/08/13 15:36

A 回答 (3件)

さあ。


わかりません。

ちなみに、日本の気象庁でさえ、そのような見解は公式には発表しておりませんので。

まだ8月もあと3週間もある現段階において、そこまで断言できるほど日本の気象予報は精度が高くはないと思いますしね。

PS.
なお、自分の肌感覚としては、まだまだ8月中はそのような地獄のような日々がありえるものと思ってはおりますが。

【気象庁プレスリリース】
https://www.jma.go.jp/jma/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます

確かにまだ8月になったところですもんね
地獄のような猛暑はまだまだ続くと思った方が良いですね。

お礼日時:2023/08/13 15:35

一昨日は47℃ありました


https://www.hokkoku.co.jp/articles/-/1150935
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/13 15:32

いいえ。


7号が日本海側に抜けるとフェーン現象で日本海側は地獄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

ありがとうございます

甘かったですか
7号のフェーン現象も残ってるんですね。

お礼日時:2023/08/11 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!