dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近悩みができてしまいました。
現在自分は23さいで男で168cmの98キロあります。
そのうえ軽度ですが知的障害者で車の免許を持っていません

インスタを開くと同期の人達が結婚しましたとか、
子供が出来ましたと書いてあるのですが
自分にも彼女が出来て結婚できる時があるのかなと思う時があります。

正直ぼくにも出来るのでしょうか

A 回答 (5件)

>確認してどうするんです❔親御さんからうんできるよとか、うんできないとか励ましの言葉貰うんですか?



そうです。
あなたの障害の程度によっては結婚できるかもしれないし、そうでないことも考えられます。
そこに一番詳しいのは親御さんだと思うので、確認して下さいということです。

それと自分の親のことを言う時に「親御さん」は使いません。
    • good
    • 0

可能性は、誰にでもあります。

ただ、相対的な価値観で言えば、98kgの人よりは、58kgや 68kgの人の方が、一般にチャンスは多いです。
車の免許なども含め、様々な資格なども取得している方が、かなり有利かと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどありがとうございます!!

お礼日時:2023/08/13 23:09

太ってるのも、知的障害も


最近とか、今すぐなったわけじゃないことでしょ。

だから、
>最近悩みが
最近じゃないでしょ。
最近だと思うのは、周りを見て、、、、
自分だけ遅れてる?ことに気が付いたから、でしょ。
あなた自身は、ずっと前?から変わってないんだから、
今、それに気が付いたとしても、すぐにどうこうできることでも
ないし、何かやろうとしてることはあんの?

単に、隣の芝生が青いのに気が付いて、見ちゃって、
今凹んでるだけ、でしょ。

そこから、じゃあどうするか?何するか?を
考えることが大事なんだよ。
他人は変えられないし、
他人が不幸?になっても、自分があがったわけでも、
幸せになったわけでも、何か手に入ったわけでもない。

あなた自身が、自分で何かして、
手に入れる、何か達成する、そういうことでしか、
あなたの満足感は得られない。

他人を見て、背ってしまうのは、
誰にでもあること。
大事なのは、じゃあ、そこから自分は何をしようか?
何ができるのか?何をしたいのか?
それを考えることからだよ。

あいつ、いいなあ、
自分はこんなんでダメだなあ、、、、
で終わってちゃダメなんだよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いや、最近の悩みですね。結婚が最近なんで

お礼日時:2023/08/13 23:09

あなたの障害の程度がわからないので、親御さんに確認した方がいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

確認してどうするんです❔親御さんからうんできるよとか、うんできないとか励ましの言葉貰うんですか?

お礼日時:2023/08/13 23:10

分かりません貴方次第です。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!