dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分は軽度な知的障害者と不安障害を持っている22歳男です
車の免許は必要性がないのと滋賀県大津市レイモンド学園の事故を見て取らないでおこうときめました
ちなみに体重は最初96キロでしたが4回目ワクチンのお陰で94キロに減りました

結婚したいなとは思うのですが
友達も少なくいいひともいません

こんな自分でも出来るのでしょうか

A 回答 (8件)

おっと失礼、22歳だったね。


草津に「むれやま荘」がある?あったでしょ、そこの卒園生だよ、私。
違うのは、県外からの応募で入所した。
何に達観しているのかは知らないが、大津付近なら、パナソニックの募集はないか?
自分を磨かないと、誰も近寄ってはこないよ。
    • good
    • 0

それなら他の方にもゴチャゴチャ言い訳せずに、


結婚相談所にでも登録してみてはどうですか?

これまでに何件も結婚の成立をさせてきたプロに
判断してもらってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつだれがいいわけしたのですか?

お礼日時:2022/09/20 10:04

>回答者さんはおそらく健全者だから・・以下略。



私も40年障害者をやってます。
あなたがどのような障害かは知りませんが、私は物理的に身体に障害があります。
それでも、やれることをやってきたので今の状態です。

早期退職後、8年間で750件以上の不採用通知、どう思われますか?
私は今、転職先が見つからず10年目です。
57歳の障害者って働ける場所が無いんですよね。
今は、生活保護とB型就労支援作業所勤めです。

友達は作るものです、なので努力すれば理解者は現れます。
あなたが何歳なのかは知らないが、諦めるには早すぎると思うよ。

ちなみに、私は結婚もしたし、こどももいる。
ついでに離婚もして、早期退職もした。
人生の大きなステージは通過しました。
子供はすでに成人しており、彼氏と交際している日々です。
    • good
    • 4

あなたが結婚生活を誰かと出来る自信ありますか?


まずはそこからかな?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

最初から自信ある人間なんて健常者、障害者関係なくないですよ
そんなんあったら、仕事なんで誰もが上手くいくでしょうが、その人はいつか大怪我しますよ

お礼日時:2022/09/20 00:01

今の状態なら結婚相手にメリットが無いので無理です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なぜ会ったこともないのにそんなことが分かるんですか?
すごいですね
水晶占いでもしたんですか

お礼日時:2022/09/20 00:02

>障害者がどんなしごとしてるのか分かりますか?・・以下略。



私のプロフィールを読んでください。
あと、ここは質問する場所であって、怒りをぶつける場所ではありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いかっては無いですよ1度もただ単に当たり前の事をいっただけですよ

お礼日時:2022/09/20 00:02

>給料保険入れて8万ですよ?



じゃあ、もう少し収入を増やす方向で努力しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

障害者がどんなしごとしてるのか分かりますか?
回答者さんはおそらく健全者だからそんな簡単なことが言えるのでしょうが、今会社を辞めても健全者と比べて元々障害者が働けるところが少ないのに、さらに雇ってもらえるところが少ないんですよ?
そんななかでどうやって増やすのか教えて貰っていいですか?

お礼日時:2022/09/19 21:51

結婚をするなら、努力して、相手をむかい入れる準備が必要。


出来る・出来ない、以前に貯金するなり、働くなり、対人関係を問題無いレベルにするなり、環境整備が必要です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

給料保険入れて8万ですよ?

お礼日時:2022/09/19 21:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!