アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高齢ですが 2人に女の子が欲しくて 不妊治療を頑張ってました。
今回 胚盤胞を2個凍結する事が出来ました。
5日目グレード2の4AB
5日目グレード3の4BC+
この胚盤胞と同じで女の子か男の子を授かった方が居ますか。
スピードが遅い方が女の子とネットに書いてありました。
5や6だと男の子3だと女の子が多いと。。。4だと どっちが多いのでしょうか。

A 回答 (1件)

胚盤胞のグレードや転送日に基づいて性別を特定することは難しいため、特定のグレードや転送日に関連して性別がどちらかを確実に予測することはできませんよ。

性別は受精卵の染色体によって決まるため、一般的な胚盤胞のグレードや特定の転送日と性別の関連性については科学的には確認されていないようです。

また、胚盤胞のグレードや転送日と性別の関連性についての情報も、一般的な統計情報に基づくものであり、個人差が大きいことを考慮する必要があります。受精卵の発育や転送には多くの要因が影響を与えるため、性別を特定するための確固たる方法は存在しませんね。

不妊治療においては、医師や専門家と相談しながら最適な方法を選択することが重要です。性別は健康な赤ちゃんを授かることに比べて相対的に重要度が低い要素であり、健康な妊娠を目指すことが最優先とされます。医師との相談を通じて、不妊治療の進め方や選択肢を検討することをおすすめしますよ。
    • 1