プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマホでルート検索はどうやりますか パソコンならGoogleで地図というところからできますが

Androidです
位置情報をオンにして
現在地と行く場所を入力すればいいんですよね

ただ1箇所に行くのならともかく
東京で電車で移動して

それから徒歩で行く場合は
どうしたらベストなのでしょうか

あらかじめパソコンで調べておくのはいいことだと思いますが
スマホのみでカーナビのように快適に目的地に行きたいです

A 回答 (5件)

スマホなら、Google Mapsのアプリをいれると、ナビみたいに使える



どのような交通機関を使うかも選択肢がある
    • good
    • 1

電車の中では他のことに使ってるでしょ。


降りた駅でまた検索する。
    • good
    • 0

Googleマップアプリを使っています。


地図の右下にある「┌→」的なボタンをタップし、出発地と目的地を指定してルート検索する・・・いった使い方をしています。

参考まで。
    • good
    • 1

Google Maps ね。


目的地いれると、経路が選択でき、選んでナビ開始を押すだけかな。
その時に、車、電車などのボタンもあります。
経由地の追加もできます。
使えば、わかると思いますよ。
渋滞なども、計算して到着時刻も教えてくれますからね。
    • good
    • 1

Yahoo乗換案内は、目的地に駅名じゃなくてロケーション名(飲食店名など)を入れれば、最寄駅までは乗り換え案内してくれて、駅を出たら徒歩ルートをナビゲーションしてくれます。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!