プロが教えるわが家の防犯対策術!

ポインテッドトゥの7cmヒールのパンプスが大好きですが痛くて履けなくなるのが残念です。
本当に合うサイズを知りたいです。

足サイズは21.5Eですが女ものの靴はEなどの表記が無く、
靴サイズの実寸で判断できるようになりたいです。

この足サイズに合うパンプスの実寸は何でしょうか?


足長21.7
足幅9.1
足囲21.2


足長21.1
足幅9.0
足囲20.7

A 回答 (2件)

確かに限られてくると思います


ネットではやはり、実寸は分からないし履いてみないとわからないものが靴です。合わない靴を履くとハンマートゥとか、外反母趾になるのです。
足の形もポインテッドトゥなら、エジプト型なら親指や小指が当たってしまうのでしょうね
高級ブランドはだいたい中指の長い人用で先が細く尖っているのが多く、ラウンドトゥも確かにあるのですが、足を入れてみるのが一番です。安物は足を痛めやすいので、馴染みやすいぴったりの靴を試着を必ずしましょう。昔チラッと聞いたのですが、ハイブランドでも、サンローランや、GUCCI、シャネル、プラダなどはスモールサイズもあります。
意外と海外の女性も小さい方がいるそうです。
ぜひ、合う靴を見つけてみてください
良い靴は良い場所へ行かせてくれるそうです
ある意味運命ですね。
    • good
    • 1

木型が違うので履いてみないとわからないです。


21.5でいいんじゃないかな?でも、そんなシンデレラサイズ無いので22cmを試してみてはいかが?。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実店舗で店員さんに見てもらいながら試着したいのですが、21.5はダイアナかPOOlSIDEくらいしか店舗に置いて無く。

POOlSIDEはデザインが好みでなくDianaばかりになりましたが
上司や彼氏からギャルブランドだの安っぽいだのと馬鹿にされたのを気にするようになり
ネットで21.5を探すようになりました。

でもネットで無名ブランドを買うと
安っぽい材質や雑な縫製だったり
21.5なのに合わなかったり。

仕方なく実店舗に戻り22.0を買うと
パンプスはピッタリ合う靴でないとパカパカするので
色んなインソールも試しましたが
結局ハンマートゥや軽度の外反母趾,内反小趾になって
痛くてパンプスが履けなくなってしまいました。

病院に行って治そうと思ってますが
それでもやはり毎日でなくてもいいので
オシャレをしたい日にはお気に入りのパンプスを履きたくて
ネットで靴の実寸で合う靴探しを見極められるようになれたらなあと思っています。

お礼日時:2023/08/13 08:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!