dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日彼とFPSゲームをやっていて、彼氏の思うように動けず怒られ、できないならやめた方がいいと言われとてもショックでした。
初心者で、不慣れながらも一人で練習したりと自分なりに頑張っていたつもりでした。
私はただ楽しく彼とゲームがしたかっただけなのに…

彼は謝ってくれて仲直りはしましたが、ずっとモヤモヤしています。どうしたらモヤモヤが消えるでしょうか。

A 回答 (7件)

そういう事も恋愛あるあるだと思います。



どの様に謝ってくれて、どの様に(完璧に)仲直りできたのか否か分かりませんが、人間十人十色でもありますから、すぐに切り替える事ができない人や、長引く人だって居ます。

具体的に何をモヤモヤしているの分かりませんが、あなたに対してそこまでの影響を与えた彼の怒りが原因でもありますから、再度彼に冷静にあなたの状況を話して、対処してもらってください。

言い方としては「きちんと謝ってもらえて、仲直りもしたのだけど、何故かモヤモヤが払拭できなくて、、、、、、」みたいな感じが望ましいかと思います。

それで彼が事の重大さに気付かされ、再発防止を徹底してくれるかもしれませんし、あなたにとことん向き合ってくれるかもしれません。
もしも邪険にされたり、短気を起こされた場合は、あなたも色々と考え直さないといけないかもしれませんが、それでも黙って我慢するよりは、きちんと吐き出した方が良いと思いますので、こういう時に彼がどうするのか?という事を見せてもらう為にも、次回会った時に打ち明けてみてください。
    • good
    • 1

ゲームには「楽しみたいエンジョイ勢」と「勝ちにこだわるガチ勢」の2種類がありますからね。



その二人が合わさると、大体エンジョイ勢が嫌な思いをして終わります笑

たぶん彼の暴言?はなくならないと思います。

解決方法としては、
勝ちにこだわらないゲームをやるとか、
一緒にゲームをやらない、ということですかね。

ゲームで熱くなって怒る方に問題がありますから、あなたがモヤモヤすることはありません。

美味しいものでも食べて、忘れましょう。
    • good
    • 0

しょうがないよ、ゲームで怒りだすとか、子供の証拠だもん。


子供なんだなぁ~と思えば、イライラはなくなるよ。
まぁ、その代わり冷めるかもだけど…。

あとは、あなたも、彼も、精神的に大人になればモヤモヤなくなるよ…。
    • good
    • 0

プロとかでもない一般人がゲームに本気になっていて彼女のことも気を遣えない男なんて捨てちゃえって思ったんですけど、彼のことは好きなん

ですよね?なら、私とゲームしようゼ★
    • good
    • 0

たかがゲームでそこまで言わなくてもいいと思います。


ゲームは楽しむもの!!

友達じゃなくて彼氏なんですよね?
彼氏さんとちゃんとお話ししましょう!!
あなたが認めた人なんでしょ?、信じましょうよ!!

ガンバレ!!
    • good
    • 1

>彼は謝ってくれて仲直りはしましたが、ずっとモヤモヤしています



仲直りねぇ。君が未だにそんな状態なんだから本質的な仲直りはしてないんだよまだ^^

もう少し大人になれば色々解決策はあるんだけど、今の君じゃ耐え忍ぶしかないかな^^;
    • good
    • 0

ゲームに真剣で夢中な彼が、可愛いと思えるか、


おバカと思えるかです。

彼が精神的に幼いため、もっと大人でないと、
彼には合わないように思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A