アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分の書いた小説をコンビニのコピー機でプリント化して本を作ろうと思います 
小説でまだ続編があるのでホッチキスで止めてするのとレールファイルに入れてするのは
どっちがいいですか 
レールファイルは上にクリップがついていて
プリントを追加するときははずしてから
追加できます

A 回答 (6件)

大学の近くには、論文などの少数出版をしてくれる軽印刷という業種のお店があります。

手書きのままでも、費用はかかるけど打ち直しでも対応してくれるし、党是デジタル入稿も可のぷですから相談してみたら。
また、放送局などの関連会社で台本を印刷する会社もあり、そういうところでもやってくれます(これも業種としては軽印刷)。

無ければ、ワコーやキンコーズ
    • good
    • 0

冊子として作る必要があるなら、ホッチキスで止めて製本テープで背表紙をつけたほうが良いでしょう。


レールファイルだとあまり小説を読んでいる感がでないのでは?

それと、小説というとなんとなく文庫本サイズを想像しますが、コンビニのコピー機でそのサイズって出来ますかね?
サイズは気にせずA5くらいで作るなら問題はないですが、他の方も言ってますけどコピー機ではお金も手間もかかりすぎますよ。
    • good
    • 0

「コンビニのコピー機でプリント化」は、印刷代とすれば高いですよ。



街中にある「キンコーズ」のような出力センターの方が安いです。
装丁方法も色々ありますから、選択の幅が広がります。
    • good
    • 0

裏も再印刷?


凄い緻密さを要求されそうです。

AmazonのKDPが無料登録できるので電子出版がお勧め
メモ帳で原稿作り txtファイル

フリーのアリエルで epubファイル
https://forest.watch.impress.co.jp/library/softw …

キンドルPreviewerで チェックします
https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP/help/topic/G20213 …

アマゾンWEB上で公開できます
https://kdp.amazon.co.jp/ja_JP

こうして僕は
小説「平和への悲願」「穣太郎伝」
マンガ「エリダヌス星2914」「旧ケニア愛と戦いと」など
公開中です。

売れると月に46円とかが、アマゾンからネット銀行口座に
入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

開いたけどエラーになりました

お礼日時:2023/08/18 08:16

レールファイルでしょうね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2023/08/18 08:16

ホッチギス止めは同じ場所で止めるとそこが膨らんできます。

(将来的には閉じられない)ので、レールファイルのほうが良いと考えます。
しかし、中身がバラバラになる可能性も高いので、ホッチギス併用で利用されてはいかがかと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリントをレールファイルに入れる
時はプリント綺麗に揃えていれます

お礼日時:2023/08/18 08:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!