電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 今現在犬を飼っていない人に質問です。
 もし、あなたが住宅事情などなんの制限もなしに好きな犬を飼うことができるとすれば何犬を飼いますか? できれば簡単でよいので理由も書いてもらえるとありがたいです。

A 回答 (23件中1~10件)

迷わずバーニーズマウンテンドックです!


あの色合いと毛がクリンってなって
モコっとしてるかんじがたまりません!!!

いつか絶対飼いたいです!
    • good
    • 0

私は、ミニチュアダックスか柴がいいです☆★


ミニチュアダックスは、見た目も可愛いしすごい飼いたいです☆
柴は、前飼ってたんですけど心臓の病気で・・・ってごめんなさい。本題に戻ります・・・(^^;)で、その柴がすっごく可愛くってまた飼いたいです。
豆柴ってのも可愛いので良いかなと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、色々な意見をありがとうございました。ちなみに我が家では現在パピヨンを飼っております。これだけの意見をもらってパピヨンが出なかったのはちょっと残念でした・・・  私個人的に何の制限も無く飼う事が出来るなら子供の頃から夢だった超大型犬を広い庭で飼って見たいですね。 でも現在飼っているパピヨンもなかなか魅力的な犬ですよ。

お礼日時:2005/05/04 17:42

私は、柴がいいな(*^^)v


黒と普通と、豆柴ってのも興味ありです。
顔つきが可愛いと思います。
そして利口で従順。チョッとちょこまかしてるけど、そこがまたカワユイデショ。

毎日、よーく手入れをして、いっしょの部屋で飼いたいと思います。
    • good
    • 0

私は絶対ゴールデン・レトリーバーがいいですね♪


前に飼っていたので。今は小型犬ブームで
ペットショップに大型犬の姿があまり見えなくなって悲しいです(涙)
    • good
    • 0

 ええと、「制限なし」が、住宅事情のみならず犬の資質や自分との性格的な相性もまったく無視してよい、という拡大解釈を勝手にさせていただきまして(^^;。


 こういう回答は楽しいです。わくわくしますね~(*^^*)。
 失礼ながら、自分のイメージと同じイメージで拝見していただければと思い、参照になりそうな写真が載っているサイトも付けてみます。

【見た目に惹かれる犬】
・アザワク。私には犬というよりもむしろ、 馬 に見えるのですが(笑)
http://www.windhundwelt.com/azawakh.html
http://www.psyel.it/razze/azawakh/pag4.htm
http://azawakh.concept-elevage.com/
・スルーギ。ブリンドルのスルーギが好みです。
http://www.rarebreed.com/breeds/sloughi/sloughi. …
http://www.sloughi-international.com/photo.html
・アナトリアン・シープドッグ
http://www.dogomania.com/gallery/breeds/98190183 …

 実はこれらの犬に惹かれる理由に今気がつきました。虎毛のスルーギをのぞき、自分の犬と共通点があるからだ、ということもあるのかも。前に逆三角に垂れた耳、憂いげな目や、アザワクの茶色は私の犬を思い起こさせます。顔が似てるんです。
 うちの犬は短足でしたけど。

 閑話休題。
・カレリアン・ベアドッグやhttp://www.dogomania.com/gallery/breeds/10221193 …
ライカ犬など日本犬に似たスピッツ系統の犬種
http://www.dogomania.com/breed/breed477

・ペロ・デ・プレサ・カナリオ
http://www.dogomania.com/gallery/breeds/10218027 …
http://www.landenweb.com/l.cfm?LandID=189(一番下)
 マヨルカンの選別もれは、いかつさかも・・・。
・カオ・デ・カストロ・ラボレイロ
 
レオンベルガー、
ラージ・ミュンスターランダーやシュタバイフーン、
 このあたりは性格も好きになれそうな気がします。

 ところでバーニーズマウンテンドッグを可愛いと思うなら、映画「リベリオン」をご覧になってみてください。この犬種の子犬が出てくるのですが、あの可愛さは反則だと思います。

 ちょっと調子に乗りすぎた気もしますけど。
 でもやっぱり、また次暮らせるなら私の犬とよく似た性格の犬がいいですね。雑種がいいです。
    • good
    • 0

犬を、飼っている人では、だめですか、住宅事情とゆう点では、一言、言いたいのですが、犬が、自由運動が出来る300坪ぐらいのスペースのある家にすみたいです。


庭も一面に芝生が生えていてもちろん化学肥料は、一切使っていない環境で、犬種のもともと育った環境に近い状態たとえばチワワだと、メキシコ原産なので日本で飼うこと事態パス、です。

犬の住宅事情は、なしですか。。。。。。
    • good
    • 0

 ビーグルを飼ってます。

かわいいけど、落ち着きがないです(苦笑)。
 う~ん。ラブラドール(黒)・ハスキー・アフガンハウンドとか、飼って見たいです。実際には躾&エサ代が大変そうで飼えませんが(涙)。
    • good
    • 0

こんばんは。

HN/ユキです。

良い質問ですね♪
犬、大好きです!が、事情で今は飼えないんですよ;

私は、コリーとかシェルティー、ゴールデン、ラブラドールレトリバーの黒い子とか、大きい犬を何匹か飼いたいです♪10匹以内で!(^^;

家は小さくても持ち家で、広~い庭で犬がいっぱい…
素敵だぁ!(笑)(>_<)

理由は犬好きだからですね♪それ以外特に思いつかないです(^^;
ふわふわ大きくて人懐こかったら最高すぎます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

軽い気持ちで聞いた質問ですが皆さん色々な意見があってとても参考になります。 だいぶ小さめの犬の意見も増えてきましたね。 でもやはり夢としては大きい犬を飼いたいという意見もありますね。 私の感想としてはちょっと前からチワワがあれだけ人気になって何処のペットショップでも売っているのにここまで誰一人チワワと言う人がいないのにびっくりしています。 トイプードル(ティーカッププードル)も今、かなりの人気なのに一人だけなのですね。 後、ゴールデンが一時の人気はなくなったかな?と思ったのですがやはり根強い人気みたいですね。それと私個人的にはキャバリアが結構人気があるのにびっくりしています。ちなみにキャバリアが嫌いと言う意味ではありませんよ。この前ペットショップでキャバリアの子犬を見ましたがとてもかわいかったです。ただ、もう少しキャバリアと言う犬はマイナーかな?と思っていました。 もし、好きな犬を飼えたら・・・ 本当に夢のある話ですよね。

お礼日時:2005/04/28 21:08

犬は一緒にお出かけ出来るからいいですよね。



ティーカッププードル?正式名これでよかったかな?小さいくるんくるん毛の黒いプードル。これにそっくりな縫ぐるみバッグを小さい頃大好きでいつも抱いてたので。でも小さい子は効果の出る薬の量使えないようなので助けられないとイヤなので無理です。

あとはドーべルマンもいいですね。りりしさと強そう。飼い主の言うことしか聞かない。でも耳をカットしなきゃいけないそうなのでそれは私には無理です。

豆柴いいです。ころんとしてかわいい。

でも私は行き場のない雑種の子にします。悲しい目にあって人に怯えるような愛が足りない子を減らしたいので。
夢がなくて申し訳ないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 夢が無いことは決して無いですよ。 私も昔雑種を飼っていました。 雑種も一つの犬の種類と言うことで考えていいのではないでしょうか。

お礼日時:2005/04/28 21:18

コーギーかキャバリアがいいですね♪


愛くるしい顔つきがたまりません(*´∀`)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!