プロが教えるわが家の防犯対策術!

何故今のアニメの映像は小綺麗さや眩しさを追求してるのですか?

A 回答 (3件)

CG処理になってその処理が手軽にできるようになったから。


代わり映えのしないストーリーに変化を持たせるにはうってつけです。
「追求」なんてたいそれたことをしているんじゃなくて、手抜きです。
    • good
    • 2

私も0に戻して欲しいと切に願ってます。


これ以上アニメでストレスを感じたくないので・・・
    • good
    • 0

昔のアニメは大雑把で色彩豊かでない作品ばかりでした。


しかし、ここ最近のアニメは小綺麗でピカピカと眩しいアニメが主流となっています。
まぁ追求しているのが、そういうアニメの方が、見る側の需要があるから、そういう作品が多いかと思います。
でも、そういうアニメだと内容より映像が主導となり、アニメの作品に感情移入できませんよね( ノД`)シクシク…
これに関しては、ナガトさんはどう思いますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの映像の感触が気持ち悪く感じますし、中身でも過去にあった名作ロボットアニメ(コードギアス・ガンダムシリーズ・マクロス)・ジブリ・名作OVAのような口で説明しきれない面白さがなくてその上みんな胸糞展開のようなストレスがかかる要素が流行りますし、可能ならゼロに戻したいと思ってます

お礼日時:2023/08/19 11:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!