アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性から断られている男と、男から全く誘われない女性ではどっちが惨めだと思いますか?
俺は男はモテるのは限られているし、女性は相手を選り好みしなければまず男とは付き合えると思うので、男から相手にされず誘われない女性はかなり惨めな印象は持ちます。

A 回答 (9件)

どちらにしても、かなりネガティブな発想のお話であり、その種の疑問なんですね。

男性、女性という問題以前に、そうした、ネガティブ思考で、その種のことに関心があったり、疑問に思ったりすること自体、惨めなように思います。
せっかく、人として生まれてきたのですから、様々な分野について、ポジティブ思考で、楽しく、充実感あふれる人生を送りたいものです。
(回答でなくて、感想ですみません。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

ネガティブな発言と内容は承知の上での質問です。
色々な意見を聞きたくて質問をしたので、別にどっちが正しいとか間違いとかは問っていませんので、気軽に考えて頂けたらと思います。

お礼日時:2023/08/19 15:37

>女性から断られている男と、男から全く誘われない女性ではどっちが惨めだと思いますか?



惨めに感じるのは多分「断られている人」だと思います。
「誘われない人」は「別に自分からアクションかけてないもの、声かけられなくて当たり前」と言い訳できるので惨めさから逃れることができるかと。

でも希望があるのも「断られている人」だと思います。

「断られている」と言うことは自ら行動していると言うことなので、何もしない受け身の人よりも道が開ける機会があるでしょう。
    • good
    • 0

男女関係なく「断られている人」です。



老若男女も恋愛も仕事も交友関係も全てにおいて「断られた」というのは惨めになります。

なぜなら「惨め」という言葉自体が「お願いをしてOKされた時には使わないから」です。

誘われないというのは何もしなければ誘われないのは当たり前です。今もなお、誰かが誰かを誘い、誰かが誰かを断ったり了承しています。ですが、誘うというのは意図してやらなければできません。偶然誘ったとか、たまたま誘う形になったというのはありえない。意図したことを断れればそれは惨めの感情が押し寄せてくる要素としては十分です。

ちなみに、裁判などでも惨めな思いをしたことが容疑者の犯罪動機になるという立証を示す際に非常に有効です。世間は断られた人間を少なからず惨めに思っているのです。問題はその断られた人間に興味があるかないか、言わないかどうかだけです。

ただ最後に、惨めな思いをし、それでもくじけなかった人はかっこいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
最後の文は素晴らしいですね。

そこなんですよ。
本人が断られることを惨めだと思わずに納得出来ていれば惨めとは思わないのです。
逆に誘って欲しいと思っているのに誰からも誘われない相手にされないなら惨めと感じてしまうのではないかと俺は思いました。

お礼日時:2023/08/22 10:30

女性から断られてる男かな。


男性から誘われない女は、そもそもその女が誘いを待ってるとは限らない。しかし断られてる男は確実に拒否されてるという事実があるから惨めに見える。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

そうですか?
男は追いかける方が多いから、むしろ断られるのは当たり前みたいな感覚はあります。だからそんなに惨めとは思わないんすよね。
逆に男の誰からも追いかけられない女性って稀有な存在だと思うから惨めと言うか、じゃなければ女性同士の彼氏自慢や旦那自慢などのマウントも起きないと思いますよ。

お礼日時:2023/08/18 17:28

女性から断られている男の方が惨めで情けない

    • good
    • 0

二択ですか? なら、女性から断られている男。

    • good
    • 0

女性から断られている男。

    • good
    • 0

私は女性から断られている男ですかね

    • good
    • 1

30、40代で同世代を好むおばさんは惨めで


50、60となってしまうパターンが多いです。

美魔女見たいのは、典型的に惨めな部類です。
男性の場合は、60以降1人は惨めな人が多いです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!