dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人はは西洋人を見て美しいと思っている人が多くいますが、その逆はありますか?

A 回答 (6件)

あんまりないでしょう。

ですからアジア人は差別されてます。
    • 1

日本人全般について美しいと思う人は日本にだっていないでしょう。

個々については美しいと感じることはあるでしょうけどね。

ただ、西洋人が考える東洋人ならではの魅力、はあるようですがどうも日本人の好みとは少し違うようです。
あちらの映画やドラマに出てくる美人またはハンサム扱いの東洋系の俳優をご覧になるとわかると思いますよ。
    • 1

「西洋人を」

…そうなんですか?

西洋人は日本女性の黒い瞳と縮れの無い黒髪と、適度な肌の色とのコントラストの美しさに憧れてますよ。
    • 1

タイムリーです。

さっきYouTube見てて、フランスにいる日本好きの女の子が日本人女性が綺麗で憧れてるって言ってましたけど。
どのくらいそういうフランス人がいるかは知りませんが、日本好きのフランス人って日本人が知る以上にいるようなので、ある程度はいるんじゃないですか。田舎の小規模のフェスやイベントでさえも、オリジナルこけしとか和風の陶芸とか必ず日本の美に魅了されてる現地作家が一人二人いるようですね。

まぁそれはフランスなんですけど。
欧米には各国に原宿ファッションやロリータファッションやギャルファッションの愛好家の女の子達がいて、そういう子は大体、丸顔で目も口も小さめで鼻が低い日本の女の子の容姿に憧れています。まぁああいうファッションってやはり日本人にしか似合いにくいでしょうしね。

あとこれは憶測ですが、BTSのブレイクにより、ああいう子供っぽい中性的なアジア人の男の子のルックスへの憧れも高まっているかもしれません。勿論アイドルなんで10代中心ですが。
    • 1

ない。

• 1

日本人女性は海外の人から結構人気らしいですよ

• 1