プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番難しい ギターコードは 何ですか。

コードを正確に 抑えられない時は 有りますか。

A 回答 (2件)

いわゆる「ストレッチコード」と呼ばれてるコードですね。


指の股が裂けるんじゃないか。と思うようなフレットを大きく跨ぐコード。
ストレッチコードでも、どこをルートにするかで難易度は変わります。

「超絶ストレッチコード」で有名なのはアラン・ホールズワースが多用した独特のコードフォーム。
例えば、Gadd9
6弦3F
4弦7F
3弦7F
2弦解放
1弦ミュート
非現実的なコードフォームで私には無理でした。

難しいコードは、私的にはE♭m(add9)かなと思います。
これは有名なストレッチコードとしてネットでも紹介されてます。
ポジションを変えればそれほどストレッチしなくても押さえられますが、
ミュートに気を使いそれでもやっぱり難しい。

ちなみに、一番簡単なコードは、
Em7(11)
A7sus4(9)
G6(9)
全部開放弦だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

ギターを始めて 3か月 まだまだ コード進行に付いていけないでいます。
F は簡単ですが Gは難しいです。

お礼日時:2023/08/21 07:13

Fでしょう。


Fが出来れば全て出来る様になるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A