アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問とかする事はいいけど。。。
ほとんどが性別不明だから答えようが無い
特に恋愛系だと尚更回答が出来ません。
皆さんはその様に感じた事は有りませんか?
(振られましたとか…男と女とでは全然意味が回答が違ってくるから),,,

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    皆様ありがとうございます!
    後良くあるのが、(私)発言… 女性かなぁって思ったら
    実は男でした!パターン...
    ややこしです。

      補足日時:2023/08/19 19:32

A 回答 (10件)

僕は,リアル一人称は「私」(親に対しても)だけど,ネットでそうしていると女性だと勘違いされることがあるので,ネットでの一人称は「僕」ですね(リアルでは「僕」は使わない)。



その辺りを明らかにしない大多数の人は,たぶん頭が悪い人。答える側のことが念頭にないので,明らかにしようとも思わない。かまってちゃんの類でしかないので,適当に遊んで(かまって)あげれば満足してくれるんじゃないでしょうか。

一部にはLGBTの人がいて,だから明らかにしていないのかもしれませんが,それも明らかにしていない以上,回答者への配慮が足りていません。的外れな解答が寄せられたとしても,それは自業自得でしかないと思います。

質問者の中には,そういうことを含めて読み取って回答しろみたいな人もいますけど,文字だけの世界ではそんなの無理でしょう。無理を要求している時点であほでしかないので,まじめに回答してあげなくてもいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

そういえば最近「○歳までの△性の方向けの質問」とかいうダイアログ見なくなったな

    • good
    • 0

回答で性別を聞く手があります。


なおこのサイトは、野郎なのに女性のフリをして聞くレベルの人間がいます。
それは注意ですね。
    • good
    • 0

ここではわざと性別を曖昧にしてる人見ますよ。


質問によっては男性だったり女性だったりの人もいます。
読んでいてあれれ?と思います。
こういう人は本当に解決しようと思ってないのかもしれません。
恋愛質問は性別と年代は明かして欲しいです。
でないと的確なアドバイスってできませんよね。
    • good
    • 0

それどころか、男のくせに女性に成り済まして質問しているクズもいますよ。



回答を書き始めてから、過去質問を検索して止めたことが何度もあります。
勿論、その後は自作自演で通報していますけどね!
    • good
    • 1

説明ベタだから私生活で問題が解決しないし、


説明ベタってのは自分の頭の中で問題点がわかっていないのです。
だから、男女すらわからない質問というのは、文章中に必要最低限の情報すら書いていないので、回答してもそれは勘違いの間違いとなり質問者の役に立ちません。
だから、わざわざ解決しない回答する必要のない質問。スルー力を身に着けましょう。
    • good
    • 0

それは言えると思います。


恋愛系のご質問に限らず、人間関係に関するご質問、ご自身の人生相談などは、ある程度の個人情報がわからなければ、回答の仕方が全く違って来ます。
 最低必要な個人情報として。
1、年齢
2、性別
3、社会人の方か、学生の方か、学生の方なら、大学、高校、中学など、
 これらの点については、回答するためには必要と思います。
    • good
    • 0

何度も『この質問者さんは、男性?女性?』と考えさせられた事あります。


取り敢えず文章から判断して決めうちで回答すると、『性別が逆な点を指摘された』って事も。

たまに見かける『昔見たアニメ(○歳位の頃)~』ってのがありますが、それも『質問者さんは今幾つなの?』とか『昔っていつ頃?昭和で良いのかな?』みたいなのに似てるかな。
    • good
    • 0

そうそう、そういうのありますね。


文章の中に「彼が」「彼女が」なんて言葉から察するしかないけど、
今はLGBTも考慮すれば同性ってこともあるから尚更悩ましい。


回答するときは
あなたは女性でいいんだよね?
…みたいな前置きをして、回答することもあります。
結果として「男です」なんてこともありましたよ。

人に伝える能力が低下してきている感じ、今の世の中。
    • good
    • 0

大抵そういう質問には性別書いてありますけどね。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!